機材

2017年11月 7日 (火)

こんなの買いました

ギタースタンド。

こんなの買ってみました。

Cimg8578

Cooperstand Ecco-Gというやつです。

ABS樹脂製なので、軽くて便利そう。

定価的には7,000円近くするのですが、中古品ということで激安でした。

正面から。

Cimg8580

側面。

Cimg8581

こちらは背面。

Cimg8582

シンブルな形ですが、構造はけっこう複雑です。

背もたれがないので不安ですが、、、、。

Cimg8520

ホールド感は、

Cimg8521

なかなかの物です。

持ち運びに便利なので、ライブで活躍しそうです。

皆さんも、一つどうですか。

2016年1月23日 (土)

新しい機材で・・・

あ、新しいギターではありません。

こんなの、買ってしまいました。

Cimg7888

デジタルカメラです。

Canon PowerShot G7X。

パッケージ、こんなんです。

Cimg7883

久しぶりに都会に行ったので、家電量販店で、風の又三郎さんが導入したようなビデオカメラでも見ようかと思っていたわけです。

で、その近くにあったデジタルカメラ売り場で「最近のデジカメはどうなのかねえ。。。。」と、まったく買うつもりもなく見ていたところ、CANONの服を着た見目麗しき女性がいろいろと解説してくれて。

製品の特徴だけでなく、「今ならバッテリーがもう一つ付いてきます!」などと。

Cimg7885

さまざまなメーカーの社員が量販店には派遣されて来ているんですよね。

他のメーカーの方は、私に寄ってきませんでしたね。きっと、「こいつ、買うつもりないな」と的確な判断をしていたものと思われます。

説明を聞いているうちに、いつの間にかレジでクレジットカード出していましたね。(笑)

気に入ったのは、これ。

Canonpowershotg7xfrontscreenup

ディスプレイが可動式なのです。

いつも、撮影するときにどんな写り方をするのかが分からなかったのですが、これなら演奏の動画を撮るときもバッチリ。ぶっちゃけ、演奏が上手くできたと思ったのに上手く写っていなくて没にした、ということもありましたから。

ということで、早速。

Img_0032

最近、Guild G-312での「歳時記」(さだまさし)に凝ってます。

近いうちに動画もチャレンジしてみます。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ