« 実はこちらも・・・ | トップページ | 消耗品 »

2017年11月 7日 (火)

こんなの買いました

ギタースタンド。

こんなの買ってみました。

Cimg8578

Cooperstand Ecco-Gというやつです。

ABS樹脂製なので、軽くて便利そう。

定価的には7,000円近くするのですが、中古品ということで激安でした。

正面から。

Cimg8580

側面。

Cimg8581

こちらは背面。

Cimg8582

シンブルな形ですが、構造はけっこう複雑です。

背もたれがないので不安ですが、、、、。

Cimg8520

ホールド感は、

Cimg8521

なかなかの物です。

持ち運びに便利なので、ライブで活躍しそうです。

皆さんも、一つどうですか。

« 実はこちらも・・・ | トップページ | 消耗品 »

機材」カテゴリの記事

コメント

大昔に類似品を買いましたよ
しかも、底で受ける腕が二段階式でエレキにも使えるという
え~と、箱の値札には「\1250」とありますね
確か消費税はまだ3%の時代だったかと

ギターとの接触部がゴムなどの樹脂類だった場合ラッカー塗膜を侵すので、長時間の置きっ放しは避けたほうがよいでしょう

幹さん、いつもコメントありがとうございます。
あらまー。そんな昔から。
しかも、激安も激安。
でも、背もたれないのはなんか不安ですよね。やはり。

丸に橘さん、こんにちは。

実は私、ギタースタンドって一度も買ったことがないんですよ。

基本ギターは年中出しっ放し。そして壁などに立てかけてあるだけです。

こんなことだから傷だらけにしてしまうんだろうなあ・・・。

丸に橘さん
ギタースタンド
僕もコンパクトのものを持っています、
持ち運びが楽ですが
いざ!ライブ会場で使うとなると
安定性が今一なので気を付けないと
倒れそうになりますね。
僕の持っている物は安いものだからかも
知れませんが。

こんにちは~~

こういうの、色々持ってますが、これは高級品ですね~
説明書きによれば、一応「ラッカー対応」とのことなので安心は安心ですが、丸に橘さんのビンテージMARTINともなると、やっぱり長期間立てておくのは避けるのがいいかもしれませんね
でも、多分常時立てとくんじゃなくて、外で1、2時間ってことでしょうから、きっと杞憂でしょう(笑)

背もたれが低いので確かにちょっと不安はありますよね
でも意外に安定感もあって使いやすいです
持ち出し用って考えると小さくて軽いが一番なのでこのタイプはほんと助かりますね
ちなみに自分がよく使うのはHERCULES GS200B です~

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
立てかけるだけ。
それも一つの形だと思いますよ。
要するに、どこにどう置くかというだけのことで。
それもありかと。
倒れなければいいんですから。(笑)

敏さん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか二律背反ですよね。安定性と持ち運びというのは。
決定版というのはないもんですかね~。
重くても困りますけれど。。。。
実は、まだ数回しか立てたことないんです。怖くて。(笑)

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
高級品ですか。
あまり考えないで買ってしまいました。
ラッカー対応、調べていただいて助かります。それさえも考えずに買ったおバカな私。(笑)
まあ、家で弾くときも長時間ではないですけど。
HERCULES GS200B、見ました。これもカッコいいですね~。

私もギタースタンドを使用しています。
安価(定価 1,540円)な、イバニーズ製
(今は、アイバニーズと呼んでいますね)。

練習会やライブでは、軽量、コンパクトで
容易性があります。

ギターを置く(溝のよう)場所にシッカリ置き
真っ直ぐに立て掛けると転倒しません。

又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
アイバニーズのスタンドも、廉価でカッコいいですね。それにしようかな。(主体性なし笑)
使用頻度の高い方が「転倒しない」というのであれば安心ですね。
使ってみます。折角買ったんだし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんなの買いました:

« 実はこちらも・・・ | トップページ | 消耗品 »

最近のトラックバック