« 揺れる想い | トップページ | やっちゃった・・・×2 »

2017年10月20日 (金)

出てますよー

ついつい目が行ってしまうのです。

「見るだけ~」のヤフオク。

Guild D44Mが出てました。

441

残り5日で、どのような値が付くのか、注目です。

裏板と側板は、惚れ惚れするようなカーリー・メイプル。

442

ネックはマホガニー。私のメイプルネックより一世代前であることがわかります。

443

Tuning Machines は、Schaller製のGuild純正品。これも私のとは違います。

444

そして、このピックガード。

445

やはりブラックがいいですね。このピックガードに鼈甲柄などは似合いません。

しかしながら。。。。

446

あちゃあ・・・。

「マーチンクラック」ですね。(Martinではないのですが)

70年代のGuildは、Martinと同じ塗り込みピックガードが主流なのです。

それでも本家・Martinほどピックガードが縮まず、割れてしまうのは少ないようなのですが、これは派手ですね。

説明ではブリッジも浮いているということですし、けっこう修理代が掛かりそうです。

私も気を付けないと。。。

« 揺れる想い | トップページ | やっちゃった・・・×2 »

Guild」カテゴリの記事

コメント

丸に橘さん、こんばんは。

そうなんですよね・・・でたーって思ったんですが、良く良く読むと「クラック」が・・・諦めました・・・
なかなか良い物には出会えないです・・・

がめらさん、いつもコメントありがとうございます。
やはりチェックしていましたか。
クラックだけはね、ちょっと。。。他は交換などで回復できても、ボディやネックだけは。
そう考えると、私はついていましたね。

丸に橘さん
Guild D44Mのギターも
良いギターですよね。
メイプルのギターは弾いた事がありませんが
一度は弾いてみたいです。
Guild D44M、いくらぐらいで落札されるんでしょうね。

利さん、いつもコメントありがとうございます。
ぜひメイプルを1本!
状態良くないですから、10万円行かないと思いますね。さて、どうなりますか。

丸に橘さん、こんにちは。

ネットで買う場合にはコンディションが問題ですね。
って、私の場合ギターに限らず、パソコンでもカメラでもネットで高額のものを買ったことが一度もありません(消耗品とか本ぐらい)。

やっぱり何か怖くて。
こういう考え方は古いんでしょうけれどねえ・・・。

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
ねっとでかうひつようのない「環境」というのがありますから。それが一番ですよね。
わたしも、できればこの目で見て、試奏し、、、、。
ですね。

うちのJ45さんもピックガードに沿って派手にばっくり割れてますけど、ギブソンクラックとはあんまし聞かないですねぇ
やっぱ他の要因かな

幹さん、いつもコメントありがとうございます。
荒間ー、もとい、あらまー。J-45も。
塗り込みピックガードなんですかね。
それだけ古い物、ということは、かなり高価な。。。

'59年製です
ボロの割には強気の価格設定だなぁとは思いましたが(しかもケース無し)、約20年後の現在程は高価くなかったですよ

幹さん、いつもコメントありがとうございます。
59年製ですか!しかも、買ったのは20年前!
すごい。。。
さて、結局、94,500 円で落札されてましたね。私の読み通りでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/65941312

この記事へのトラックバック一覧です: 出てますよー:

« 揺れる想い | トップページ | やっちゃった・・・×2 »

最近のトラックバック