« またスゴイのが。。。 | トップページ | これまた久々のナッシュビル・チューニング »

2017年5月27日 (土)

サボってばかり・・・

今月も更新サボってばかりいました。

5月はね、何だか忙しいんですね、毎年。出張続きで、支店に出勤したのは半分ぐらいでしょうか。

そのせいもあって、ギターにもなかなか触れず。

久しぶりに休めた今日は、、、、。

ハイ、Martin D-28(1962)。

Img_0498

ワイルドな木目にウットリ。

Img_0502

ヘッドもね。

Img_0516

それにしても、まだまだ寒い日々。赤い炎に癒やされます。

Cimg8319

今日の最高気温は、10度以下でしょうか。ストーブと電気毛布は、軟弱な私にとって必需品。

こんなの見つけました。

Https___wwwdolphingtco

YAMAHAのL-10ですか。

¥172,800(税込)。

うーん。確かに「Side & Back Solid Jacaranda」ではありますが。

やはり高騰しているのでしょうね。L-15が滅多に出ませんから、その代替機種という意味合いもあるのかと思います。

« またスゴイのが。。。 | トップページ | これまた久々のナッシュビル・チューニング »

Martin D-28」カテゴリの記事

コメント

丸に橘さん、こんにちは。

まだストーブですか!驚きです。こっちはきょうなどクーラーを入れていました。

YAMAHAのL-10ですか。ハカランダなんですね。
ハカランダっていうのは、昔からどうしても憧れる材です。
私の S.Yairi YD-306 も、もう1年前に買っていればハカランダだったんですけれどね・・・。

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
関東は、もう暑い日々ですよね。
元を正せば私も関東の出身ですし、学生時代は沼袋に住んでいましたから。
それにいたしましても、ハカランダ。ブラジリアン・ローズウッド。
ですね。

鎌倉。憧れの地ですね。

丸に橘さん
初めまして、僕は道民です?
やっとストーブも点けないで済む日が
多くなってきましたね。
じつは前からブログは見ていました。
1962年のマーティ、弾いてみたいです。
これからもブログを楽しみにしています。

敏さんはじめまして。コメントありがとうございます。
本当は、今日もストーブを点けたいのですが我慢しています。。。。
私の拙いblogをご覧くださっていたとのこと。うれしいです。
敏さんのサイトを拝見しました。もう、多趣味でいらっしゃいますね。ギターの腕前も脱帽です!
今後ともよろしくお願いします!

丸に橘さん
こんばんは。

相変わらずお忙しそうですね。
しかしまだストーブとはまたまたビックリです。
28弾けないのはさみしいでしょうが
いつでもシッカリ鳴ってくれる素晴らしいギターでしょうから、ストレスはないですよね。

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
いつでもしっかりと、、、、まさに。
私には、過ぎたるギターです。
よくぞ私の下に来てくれました。

D-28良い響きでしょうね。
トップやサイド・バックの木目を
見ているだけで、ウットリして
このギターに辿りついた思いが
想像できそうです。🎸♪

ガンガン弾くのもギターにとって
良いのでしょうかは、分りませんが、
次の練習会では、ローテーションで
マーチンD-28(1979年製)の出番です。

こちらは、暑く夏日です。
寝る時は、下着だけですが、
そろそれタオルケットに変えよう
と思っています🤗

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
ギターのローテーション、難しいですね。
飛ばしたら飛ばしたで、「飛ばすぐらいなら売り飛ばしたら?」てなことになりますし。(笑)
そろそろ弾いてないヤツを・・・。

はじめまして

YAMAHAの竹ギター、新品購入で所有してます
高校時代に購入したL-5よりもしっかり胴鳴りしてくれる、同価格帯の中ではちょっと侮れない良作です
竹から産まれたギターでかぐや姫を爪弾くのもなかなか乙なもんです

アッシュ材と聞いて連想するのは野球のバットですかね

幹さん、初めまして。コメントありがとうございます。
なんと、竹ギター所有とのこと。
興味津々です。
機会がありましたら、動画お願いします。
しかし、、、バットかあ~。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/65335092

この記事へのトラックバック一覧です: サボってばかり・・・:

« またスゴイのが。。。 | トップページ | これまた久々のナッシュビル・チューニング »