« 復活!Martin D-28(1962) | トップページ | サボってばかり・・・ »

2017年5月 4日 (木)

またスゴイのが。。。

取り敢えずの情報。と言っても、もう古くなっちゃいましたが。

またスゴイのが出てましたよ。(過去形)

Capture_window

これです。

F

Kaoruギターですよ。「Rush」という機種です。

Kaoruギターと言えば、石川鷹彦さんで有名。

スペックは、

TOP: Solid Cedar

SIDE&BACK: Solid Indian Rosewood (3-piece Back)

NECK: Mahogany

FINGER BOARD: Ebony

BRIDGE: Ebony

TRIM: Black & Wihte

ROSSETTE: Abalone

PICK GUARD COLOR: Tortoise Color

POSITION MARK: Diamond

TUNER: Schaller Gold

NUT WIDTH: 43mm

SCALE: 645mm

Cedarトップに3-piece Backですから、まさに石川鷹彦さんのと同じ。

このサイトはほぼ毎日チェックしているのですが、敵も然る者、その間隙を縫って?あっという間に「Hold」になっていました。

まあ、中古にもかかわらず¥680,000(税込¥734,400)ですから、Martin D-45以上ですよね。とてもとても、手が出ません。

ただ、折角ですから記念に画像を貼り付けておきます。

まずは表側。

Bf

裏板はこんな感じです。

Bb

バックの全体像。

B

ヘッドです。

Hf

この「K」というのがシンプルでいいですね。

Tuning machineは、SchallerのGold。

Hb

右サイド。

R

左サイドはこちら。

L

うーん。欲しい。。。。けど、ここはキッパリと諦めます。(もうHoldされてるし)

« 復活!Martin D-28(1962) | トップページ | サボってばかり・・・ »

ルシアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カオルギターですね。
日本のルシアーでは有名な1人ですよね。
最近は日本でも素晴らしいルシアーが増えて
選ぶ楽しみも増えました。
自分は杉田さんが1番好きなルシアーさんです。
音と丁寧な作りはもちろんですが
あの手に吸い付くようなネックがなんとも言えません。
しかしホンマホが貴重になったからでしょうか、カオルギターのネック表記がMahoganyってことはアフリカンマホガニーなんでしょうか?
自分がオーダーしたギターはせっかくなのでホンマホ1Pでお願いしました。

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
マホガニーっていろいろな種類があると教えてくれたのはしばしばさんでしたね。
まあ、お値段的に推測すれば、ホンマホだと思う(思いたい)のですが。。。
杉田さん、知ってます。よくギター本に出てますよね。そうでしたか。するとアレはそうなんですね。

いや〜、欲しいギターはキリが
ありません(私も)。
経済的や演奏テクニックの点が
ありますが、観ているだけで
たまに音を響かせ、、、。

そう言えば、毎日、ブログを
参照していますが、丸に橘さん
ご存知ですか?
「アコギは楽しい」
http://ameblo.jp/mam5283/entry-12272893826.html
半年前からアコースティックギターを
製作していたブログです。
とてもためになりますよ。

風の又三郞さん、いつもコメントありがとうございます。
いやはや、きりがない。。。まさに。。。
下手の横好きってやつで。
「アコギは楽しい」
たまに訪問しています。
すごいですよね。作っちゃうんですから。
私にはとても。。。

丸に橘さんさん、お久しぶりです。

Kaoruギターというのは知りませんでした。いろいろなギターがあるものですね。

私も実は高額ギター購入への意欲がそこそこあり、実は「高額ギター購入への長い道のり」というブログネタがもう 10以上もたまってしまいました(笑)。

ショップにも何度か行き、買う寸前まで行っているんでそれをネタにしたものです。

そんなこともあって、ブログ Kamakura Guitar を再開しました。

またよろしかったら、遊びに来てください。

J minorさん、ご無沙汰でした。
そうですか、再開ですか!
それは嬉しいですね。
ぜひ、「高額ギター」見せてください!
よろしくお願いします。
私も更新サボってますね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/65234410

この記事へのトラックバック一覧です: またスゴイのが。。。:

« 復活!Martin D-28(1962) | トップページ | サボってばかり・・・ »