« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

これ、いいかも

私のではないですけど。

偶然見つけました。

L15auc

現時点では、まだ一人しか札を入れてないですね。

見た目の状態は素晴らしいですよ。

値段的にも、この程度で収まるのであれば。

しかも、「高級ハカランダ」使用の前期型です。ドレッドノート型の。

ただ、ネックの状態は書いていませんので、分かりません。起きていたりしたら、ちょっとリスクがありますかね。

でも、YAMAHA L-15もなかなか出ないですからね。

もし私が持っていなかったとしたら、札を入れているかもしれません。私の寄りもきれいです。

さて、いくらまで行くのでしょうか。それとも、一人の入札で終わるのでしょうか。。。

2017年4月25日 (火)

すごい。。。

別に回し者でも何でもありませんが。

ただただ、感嘆。

D451968

Martin D-45 1968 ¥8,856,000也。

これはもう、「記録」として各写真を留めおきたいですね。

全体像。

170414003_1

ボディ。

170414003_2

バック。きれいなブラジリアン・ローズウッドです。

170414003_3

サイドもきれいです。

170414003_4

このヘッドの形とロゴ、堪りません。

170414003_5

60年代GROVER。美しい。。。

170414003_6

ソリッドのヘキサゴン・インレイ。

170414003_7

ネックの裏もきれいです。

170414003_8

ネックヒールにストラップピンは打たれていません。

170414003_9

しかし、、、、こんなきれいな1968があるんですか!ブリッジ下の膨らみも感じられません。

170414003_10

ハードケースもオリジナルとのこと。

クラックもない、非の打ち所のないブツですよ。

こんなすごいブツ、ホントに手放す人がいたんですか!

信じられません。。。。

しかしですよ。

「ぱっぴゃくはちじゅうごまんろくせんえん」ですよ。

ぶっちゃけ、田舎の空き家が3~4軒買えちゃいますよ。そこそこの都市の中古マンションが買えちゃいます。

うーむ。

どんな人が買うんだろう。

2017年4月23日 (日)

雪の日に

やはり、3月下旬から4月というのはダメですね。家に帰っても仕事仕事で、PCに向かってもなかなかblog更新には至りません。

100人の部下の勤務評価、異動人事、支店内人事、決算、etc...。

先日、地区支店長会議が終わって、まあ、束の間の休息でしょうか。。。

が、昨日から雪となり、寒い月末を迎えています。

Cimg8277

こればかりは、私にはどうしようもなく。

やはり、こんなときは。。。。

Cimg8241

ハイ、我が終生の友、Martin D-28(1962)。

時を忘れて奏でます。

Cimg8244

ギターがあるからこその、心豊かな人生。(言い過ぎか?)

Img_0509

よし、GWはギター三昧だ!(下手なのにね)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »