« 弾き初めは、もちろん・・・ | トップページ | Martin D-28、弦交換す。 »

2017年1月11日 (水)

ほとんど衝動的に

これは。。。。

Cimg8077

もう、衝動的でした。

Cimg8078

正月に単身赴任先から帰宅し、場末?の楽器店を覗いたときに目に飛び込んできた物。

c;fなんと!

Cimg8079

YAMAHA L-15。

しかも、前期型(70年代型)のヤマハ・ドレッドノート。

今、どの程度の価値があるのかは分かりません。

が、J-guitarでは、

20170108_060516

今日現在、後期型が1本のみ。

後期型は、前期型よりも数段価値が落ちます。かなりスペックが違います。

今回に楽器店はJ-guitarに出していない店なので、こうして何気なく置いてあっても残っていたのでしょうね。

ぶっちゃけ、激安でした。このJ-guitarに出ているブツの値段と比べたら。オリジナル・ハードケース付でね。

どうしようかと迷う余地はありませんでした。

近々、詳しく紹介しますね。

« 弾き初めは、もちろん・・・ | トップページ | Martin D-28、弦交換す。 »

YAMAHA L-15」カテゴリの記事

コメント

★お~、まさに、掘り出し物ですね。
そうですね、何気なく覗くと、お宝
に巡り合うのか、それとも導かれたのか
詳細報告、期待します。~♪

風の又三郞さん、いつもコメントありがとうございます。
何の目的もなく、フラリと入りました。
えっ?こんなところに楽器屋さんあるの?というような場末です。
不思議なもので、やはり「導かれた」のかもしれません。

これは間違いなくL15の前期ですね。
確かL15は前期と後期でウエスタンと現LL型シェイプで形が違ていたはずです。
私も何度か狙いましたが結局叶わずじまいでした。
大事になさってください。

ゼクさん、いつもコメントありがとうございます。
やはりそうですか。よかった。。。
見つけたとき、「今を逃したら、もう二度と会えない!」と思いました。
YAMAHAも1本ぐらいはあってもいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/64751634

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんど衝動的に:

« 弾き初めは、もちろん・・・ | トップページ | Martin D-28、弦交換す。 »