« 雪の中で | トップページ | 今年1年の感謝を込めて »

2016年12月29日 (木)

神田川

久しぶりの更新です。

言い訳にしかなりませんが、仕事やら、親の介護やら、、、。

人生複雑です。

さて、我が生涯の愛器、Martin D-28(1962)。

Img_0442

背中もついでに。

Img_0499

明日が仕事納めという晩に、ついに!

いや、下手なんですけどね。カポがちょっと緩かったし。

歌を入れたのも初めてですし、ミスも多いし。如何に下手かがバレバレです。

お恥ずかしい限りですが、まあ、Birth year のMartin D-28を手に入れた年の記念に。

お聴きください。。。。

それにしても、やはり「神田川」でした。

「どの曲にしよう」とか、考えませんでした。自然と、「神田川」。

私のテーマ曲なのですね。

明日は、仕事納め。明後日、大晦日は家の片付けをしてから自宅に戻ります。

« 雪の中で | トップページ | 今年1年の感謝を込めて »

Martin D-28」カテゴリの記事

コメント

すばらしいです!!

ギターの音色も歌声も堪能いたしました
おかげで良い年がやってきそうな気がします
聴かせていただいてありがとうございました
そして丸に橘さんも良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いいたします!!

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
いやいや。(照れる照れる)
音色はですね。こんなもんじゃないです。
実物は、こんないい音があったのか!というような音色なのです。
Old Martinの魅力に取り憑かれています。
来年は・・・。

お~!
冬眠していると思いました(笑)。
年末の仕事や・・・・。

責任ある立場となると四半期毎の
実績などあるのでしょね。
お疲れ様です。

私は、本日の全社的に年休取得奨励日
1/3まで年末・年始休みとなります。
(トラブルで呼び出しの電話が無いことを
祈っています(笑))

ユーチューブ視聴しました。
マーチンギターD-28の低音の響き
が良いですね。バランスの良く余韻が。
私もフィンガーピッキングは教則本通り
小指をピックガードに立てています。
歌も性格を投影しているように実直な
歌声ですね。

自宅で英気を養ってください。
良い年をお迎えください。~♪

風の又三郞さん、いつもこめんとありがとうございます。
Canon PowerShot G7Xで撮りました。
ギターの音が大きくて、私の声はなかなかうまく入りません。
ぶっちゃけ、一発撮りです。
緊張するものですね。

さて、どんな新年が待っているのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/64691723

この記事へのトラックバック一覧です: 神田川:

« 雪の中で | トップページ | 今年1年の感謝を込めて »