« 神田川 | トップページ | 今年もよろしくお願い申し上げます。 »

2016年12月30日 (金)

今年1年の感謝を込めて

年末恒例の弦交換。

だいたい、5月GW。9月シルバーウィーク、年末という、年3回のペースでしょうか。

Img_0521

手術台?に載せて。

今回は、「在庫処分」で。

Img_0523

実は、このMarquisの弦は、好きでないのです。

この弦、エンドボールの部分に赤いシルクを巻いているんですね。

いや、以前は好きで、このSP(今は廃盤になってます)を使っていましたが。このシルク巻きがどうも、ね。。。扱いにくくて。

ブリッジピンがうまく入らなかったりするんですよね。

好きではなくても、まあ、せっかくあるので、使います。

D'Addarioも、たまたまあったので。

てなことで。

Img_0522

今年1年の感謝を込めて、張り替えました。

来年もよろしくね。

« 神田川 | トップページ | 今年もよろしくお願い申し上げます。 »

」カテゴリの記事

コメント

私は昨日、ギターを陰干し(部屋でハードケース
をオープン)しました。

ギターの弦を取り変えると、時間がかかるので
年末はパスしています。GWかライブの時に取り変えます。

マーチンのマーキス弦はきらびやかな音がする
ので好きです。

来年もよろしくお願いします~♪

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
陰干し・・・・何だか色褪せさせたくないTシャツみたいで。(笑)
気持ち、よくわかります。
弦交換は、面倒ですよね。指板クリーニングというのも、一つの目的でしょうか。でも、何かのついでが一番楽ですね。
いよいよ、暮れていきます。
来年も。。。

丸に橘さん。あけましておめでとうございます。

初めて聞いた歌。いいですね~!!
D-28もMartinらしい良い音です。

去年は2回ライブでD-50くんが活躍してくれました。
今年もGuild中心にライブします。
一緒にGuildも盛り上げて行きましょう!

今年もよろしくお願いいたします。

がめラさん、いつもコメントありがとうございます。
私の本音はGuildですから。
今年は、70年代D-55を入手したいですね。
D-40にも興味ありますし。

神田川、演奏ミスが悔やまれます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/64696771

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年の感謝を込めて:

« 神田川 | トップページ | 今年もよろしくお願い申し上げます。 »