« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

今年1年の感謝を込めて

年末恒例の弦交換。

だいたい、5月GW。9月シルバーウィーク、年末という、年3回のペースでしょうか。

Img_0521

手術台?に載せて。

今回は、「在庫処分」で。

Img_0523

実は、このMarquisの弦は、好きでないのです。

この弦、エンドボールの部分に赤いシルクを巻いているんですね。

いや、以前は好きで、このSP(今は廃盤になってます)を使っていましたが。このシルク巻きがどうも、ね。。。扱いにくくて。

ブリッジピンがうまく入らなかったりするんですよね。

好きではなくても、まあ、せっかくあるので、使います。

D'Addarioも、たまたまあったので。

てなことで。

Img_0522

今年1年の感謝を込めて、張り替えました。

来年もよろしくね。

2016年12月29日 (木)

神田川

久しぶりの更新です。

言い訳にしかなりませんが、仕事やら、親の介護やら、、、。

人生複雑です。

さて、我が生涯の愛器、Martin D-28(1962)。

Img_0442

背中もついでに。

Img_0499

明日が仕事納めという晩に、ついに!

いや、下手なんですけどね。カポがちょっと緩かったし。

歌を入れたのも初めてですし、ミスも多いし。如何に下手かがバレバレです。

お恥ずかしい限りですが、まあ、Birth year のMartin D-28を手に入れた年の記念に。

お聴きください。。。。

それにしても、やはり「神田川」でした。

「どの曲にしよう」とか、考えませんでした。自然と、「神田川」。

私のテーマ曲なのですね。

明日は、仕事納め。明後日、大晦日は家の片付けをしてから自宅に戻ります。

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »