« ロングサドルと弦 | トップページ | どちらが正しいのか、今となっては。。。 »

2016年7月24日 (日)

今度は4弦・・・

続くときは続くものです。

Guild G-312。

チューニングしていたら。。。

「プツッ!」

Img_0353

あちゃあ・・・。また?

なんと、今度は4コースの副弦。

Img_0355

珍しいところが切れるものですね。

うーん。でも、プレーン弦の.012はスペアがありません。

しかし、だからといって全部張り替えるのは、ちょっと・・・。

ということで苦肉の策。在庫で持っていたD'Addarioのライトゲージセットの1弦を流用。

まあ、セットの場合はMartin MSP4100と決めているので、使わない在庫だし。他の弦もスペア用にすればいいしね。

ということで、またもや復活!のGuild G-312でした。

Img_0254

ということで、久々の弦高です。

Cimg8005

いいところですね。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« ロングサドルと弦 | トップページ | どちらが正しいのか、今となっては。。。 »

Guild G-312」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63960949

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は4弦・・・:

« ロングサドルと弦 | トップページ | どちらが正しいのか、今となっては。。。 »