« 音色にうっとり・・・Guild D55 | トップページ | マホガニーの音色を堪能する »

2016年6月27日 (月)

まあ、好みとは思いますが・・・

憧れのMartin D-28(1962)。

今、あることはあるんですね。

たとえば、これ。

20160623_190038

こちらのページ

うーん。このルックス・・・。

まあ、好みですよね。

否定はしません。決して。好きな方はいるはずです。前オーナーも、好きだから、この姿にしたのでしょうから。

でもね、、、、私の好みではないですね。。。。。

これもあります。

20160627_203909

こちらのサイト

これはですね、ロゴの状態が、、、。

20160627_203938

もちろん、あくまでも写真ですから、実際どうなのかはわかりません。

が、現物を見られない者にとっては、手は出せません。

やはり、どうせ高い買い物をするのであれば、納得できる物でないと。

気がつかなかったのですが、こんなのもありました。

20160620_194107

気付かない間に「SOLD」になってました。

けっこう見落としあるんですね。難しいもんで。。。

でも、きっと現れます!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« 音色にうっとり・・・Guild D55 | トップページ | マホガニーの音色を堪能する »

Martin D-28」カテゴリの記事

コメント

丸に橘さん、お久しぶりです。
画像だけでは音はわかりませんからね。
私も毎日J-guitarをチェックして、いいだろうなと思う楽器はありますが、音がわからない限り買おうとは思いません。
でも観ているだけで楽しめますね。
いつかは手に入れたい楽器は何本かあります!
いつか手に入れるぞ!

なかなか、お目当てのギターに巡り会い
ませんね。
毎日、毎晩、楽器店をパトロール(笑)しな
いと・・・。

”しばしばさん”が実践しているのでしょか、
私のマーチンD76は”しばしばさん”のホット
情報をおかげで、勿論、価格も音色、ギター
本体も気に入っています。

出会いと決断、速攻ですね。
ただ、最近ヴェンテージギターの価格を
サーチしていますが、徐々に価格が上がり
加えて、直ぐにソールドアウトの状態。

やはり、私のように1970年代頃にマーチン
ギターに憧れていたけど、当時は買えず、
現在、経済的にも手に届く世代が購入して
いるのでしょうか(笑)。

気長に「自分の気に入ったギター」を求めて
下さい~♪

ギター弾きさん、お久しぶりでした。いつもコメントありがとうございます。
クラシックギターは、鉄弦と違って一桁違いますからね。やはりスペインでしょうか。
私もあきらめずに待ち続けます!

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
パトロールですね。欠かさず。
欠かしてしまったがために、けっこう見逃しの三振を食らっています。戦わずして負けちゃってるようなもんで。(笑)
これからは、毎日チェックします!

丸に橘さん、こんにちは。

> うーん。このルックス・・・。
> まあ、好みですよね。

これはすごいですね。まさにバットマンのイメージですな、これは(笑)。
これは、いやだなあ~。

それと、テイラーだとエレアコが当たり前なんで何とも思わないのに、Martin だとどうしてもエレアコだと抵抗あるのは、何故なんでしょうねえ。
OM-28E Retro の中古などあったら「いいかも」って思っているんですけれど。

おはようございます

このリサーチしている時間って
手元に来てしまってからよりもむしろ
至福の時間かもしれませんね
思い切りも必要ですけど
リサーチそのものを十分に堪能する
これもギターの楽しみかもしれません

それにしても、ルックス以上に大事な
音や演奏性を手にとって確かめる機会が
少ないのは地方に住む者の悩みですね
東京近郊の方がうらやましいです(笑)

難しいですね〜
音を取るか?状態を取るか?…
う〜〜ん… ビビビッって来る直感しかないのかな(笑)

うーん、一番上の28は・・・
好みもありますが、自分も遠慮しておきます。。

楽しみは先にとは言いますが
62の28、条件に合う個体はなかなか無いですね。

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
バットマンですよねえ。(笑)
よかった、同じ感性で。
エレアコ、、、たぶん、Martinには歴史がないからではないでしょうか。イメージに合わないですよね。Retroはかなりいいみたいですが。スイッチもあまり目立ちませんし。

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
手元に来てしまうと、リサーチする楽しみは消えますね。なんだか手持ちぶさたになりそうです。(笑)
ルックスも大事ですよ。私にとっては。
その次に音かな。
「地方の時代」と言いながら、やはり都会にはかないませんよね。
私もうらやましいです。

akogiさん、いつもコメントありがとうございます。
「ビビビッ」って、懐かしい言葉ですね。
たしか、松○聖○さんが使って流行った言葉ではなかったでしょうか。
それはさておき、私の場合は、「まず、状態」かな。。。

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
やはり、「遠慮」ですね。表現は違えども、皆さん同じですね。(笑)
62の28、気長に待ちます。
いずれ回ってくるだろうと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63836899

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、好みとは思いますが・・・:

« 音色にうっとり・・・Guild D55 | トップページ | マホガニーの音色を堪能する »