« サボっちゃいけない。。。 | トップページ | まあ、好みとは思いますが・・・ »

2016年6月22日 (水)

音色にうっとり・・・Guild D55

私は「Guild病」なのでしょうか。

今日のGuild D55は、いつになく?いい音色。

Img_0263

私の「その日の指標」は、「岬めぐり」。

Img_0265

ほぼ毎回、一番最初に弾きます。

これが気持ちよく(下手は下手なりに)決まれば、いい感じでその日は終われるのです。

「気持ち」ですから、そこには音色も関係してくるわけで。

Img_0267

てなことで、いい一日でした。。。。

因みに、昨夜は火を焚かずに過ごせました。

ただ、寝るときは、まだ「タオルケット+毛布+掛け布団」です。。。。

今夜も火を焚いていません。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« サボっちゃいけない。。。 | トップページ | まあ、好みとは思いますが・・・ »

Guild D55」カテゴリの記事

コメント

音源がありませんが、ギルドの音は
良いのでしょうね・・・。
湿度が低いのも音の良さを発揮している
のでしょうか・・・。

千葉県では(我が家)夏場より湿度が低い
冬場の方が、良い音(響きも含め)がします。

寒さ、大変ですね。
こちらは、暑く、下着だけで寝ていますが、
そろそろタオルケット1枚にしょうかと思って
います。~♪

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
左側にある、
「My performance 花嫁」
「My performance なごり雪」
「My performance ホームにて」
「My performance 神田川」
「My performance 秋止符」
「My performance 22才の別れ」
をご覧ください。(汗)
湿度はですね、こちらも放っておくと、気温にも寄りますがときどき60%ぐらいになっていますので、除湿器をかけています。
たぶん、関東とは弦高が0.3mmぐらいは違ってきます。

こんにちはー。

GUILD病ですかー、
自分は今重症のソロギ病になってしまいました。
GUILDも何度か購入を試みましたが
1度も納得できるギターに出逢えなかったので
この先も所有するのは難しいかもです。
60年代のGUILD F-20は流石と思いましたが・・
丸に橘さんの動画見るたびにソロギを弾かないのは、
もったいないといつも思ってしまいます。

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
私のGuild病は、発症したのが中学生の頃ですので、もう難病になっています。(笑)
ソロギ病・・・これもきっと、しばしばさんにとっては不治の病になるんでしょうね。とすれば、ソモギのギターもいいんじゃないでしょうか。
私のなんて、とてもとても。。。ソロは墓穴を掘りそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63815904

この記事へのトラックバック一覧です: 音色にうっとり・・・Guild D55:

« サボっちゃいけない。。。 | トップページ | まあ、好みとは思いますが・・・ »