« Guild D44M サドル換装しました | トップページ | ナッシュビル・チューニングへの思い已まず »

2016年5月15日 (日)

Guild D55 レギュラー弦復活

Guild D55は、しばらくナッシュビル・チューニングにしていたこともあり、登場回数が減っていましたね。

で。

Img_0273

ハイ。

今回の弦交換により、レギュラーチューニングの弦に戻ってきました。

Img_0261

これはこれで、すごくいいんですね。

まだまだ音は硬めですが、たぶんこれがGuild D55のデフォルトではないかと思っています。

弦高も。

Cimg7952

2.5mm。うーん、ナイス。

いいですねえ、G-Shield ロゴ。

Img_0264

このロゴ、すべてのギターに欲しいところですが、、、、まあ、Martinで言えば縦ロゴ、つまりは高級機種の証なわけで。

今日は、なぜか「海岸通」に酔い痴れましたね。

切ない調べですね。。。。

私はGuild D55での「海岸通」アルペジオ。

私も、いつか公開します。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« Guild D44M サドル換装しました | トップページ | ナッシュビル・チューニングへの思い已まず »

Guild D55」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

久々のD-55ですね。
D-55での海岸通、楽しみにしています。
モチロン弾き語りを期待していますね(^ ^)

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
はは(力のない笑い)、言うは易く行うは難し。ことわざを地で行ってます。(笑)
ナッシュビル・チューニングのギターがなくなっちゃいました。どうしましょう。。。

ギルド・ギターも良さそうですね。
コードストロークでバンバン弾くと
どのような音質・音量でしょうか・・・。

「海岸通り」切ない調べですね。
丸に橘さんの公開を期待しています。~♪

丸に橘さん、こんにちは。

「海岸通」もいい曲ですね。イントロのギターがいい。
でもしょうやんの現在の歌い方は、あまり好きじゃないなあ。昔の素直な歌い方のがいいですね。

> 私はGuild D55での「海岸通」アルペジオ。
> 私も、いつか公開します。

おお!これは楽しみです!

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
Guild D55でのストロークはほとんどしていないので、、、、。日によって好不調の波はありますね、やはり。
それにしても、こういう名曲、また出てほしいものです。

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
イントロ、間奏とも石川鷹彦さんですね。
あの頃の正やんは、驚異的でした。時代とともに、年とともに、、、、でしょうか。
私も、オオカミ中年にならないようにがんばります!

こんにちは~

弦交換お疲れ様でした
ナッシュビルが無くなったと言うことは
22歳の別れとはしばしのお別れでしょうか(笑)
丸に橘さんの弾き語り、
楽しみにお待ちしてます!!

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
いつもいつも悩みますね。どれをナッシュビル・チューニングにしようかと。
器材整理をした結果、なくなってしまいました。
「余裕」もやはり必要ですね。反省です。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63636644

この記事へのトラックバック一覧です: Guild D55 レギュラー弦復活:

« Guild D44M サドル換装しました | トップページ | ナッシュビル・チューニングへの思い已まず »