« ストラップの付け方を変える | トップページ | 運指を忘れてしまい・・・ »

2016年4月10日 (日)

実に久しぶりに・・・

「久しぶり」なんてもんじゃないですね。

自分でも驚きですが、あらま、3/1以来じゃないですか。

もう、異動先が内定し、決算時期と引っ越し準備、引継準備とが重なって、もう大変な日々でした。

ギターそのものも、なかなか手に付かず。

単身赴任と言っても、意外と荷物はあるもので。次に備えて減らさないと、と決意しました。

多分、2年後か3年後にまた異動です。

今回は社員が100人超の支店ですから、気を引き締めて掛からないと。田舎の20人規模とは違いますから。

まあ、課の数も違いますから。。。。

かと言って、支店長室も5倍かというと、然に非ず。同じぐらいでした。(笑)

それはともかくとして。

やっと引っ越し荷物の段ボールもなくなり、ギターに向かう余裕ができました。

久しぶりに取り出したるは、Guild G-312std。

Img_0132

まあ、日曜日ですから。(笑)

というよりも、引っ越しで酷使した両手のリハビリも兼ねて、ということで。

Img_0133

だめですね。しばらく弾いていないと。だいたい半月ぐらいのブランクがありますから。

でも、元に戻るように頑張ります!

Img_0134

あ、今回の引っ越しで、自分としてはヒットだったなあと思ったこと。

それは、ギターの運搬のみ、クロネコヤマトの宅急便を使ったこと。

扱い方が違います。

引っ越し業者に任せてはいけません。積み卸しは固より、運搬中の問題も考えればね。

クロネコヤマトは正解でした!

一曲。

よし、毎日弾くぞ!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« ストラップの付け方を変える | トップページ | 運指を忘れてしまい・・・ »

12弦ギター」カテゴリの記事

Guild G-312」カテゴリの記事

コメント

丸に橘さん

おおー、生きておいででしたかo(^-^)。
もしや、北国の豪雪に埋もれ、はてられたか、
などと案じておりました。
偶然通りがかったらブログの灯りが・・・。
ほっこりですねぇ。
ギター、頑張ってくださいね。
仕事? 仕事はギターの次に(^_^;

丸に橘さん、お久しぶりです。

> 異動先が内定し、決算時期と引っ越し準備、引継準備とが重なって、もう大変な日々でした。

そういうことなんだろうな・・・とは思っていたのですが、やっぱりずっと更新がないとさびしいものですよ。

異動が多い・・・っていうのは、自営業でずっと鎌倉にへばりついている人間には、想像がつかない世界だったりします。

> だめですね。しばらく弾いていないと。だいたい半月ぐらいのブランクがありますから。

やっぱり半月ブランクがあると相当弾けなくなるものですか。
これも3年前にギター復活後は、一度もないことなので、やはり想像がつかない世界だったりします。

徐々にまた弾いてあげてください。

◆やっと落ち着きましたか・・・。
会社員(サラリーマン、企業戦士)の
職場異動や子会社への出向は務めで
すね(キャリアパス、社の意向)。
私も部署異動や子会社への出向経験
がありますが・・・。

凄いですね役職の部屋。
ここには、マーチンのロゴや写真、ギター
グッズ(模型)など置けないのですかね(笑)

引っ越し、クロネコ・パック、そうですか。
丁寧な対応が必要ですね。


◆ゆっくりとギターを弾いて、精神的、肉体的な
疲れを癒して下さい。

※そうですね、次の夜汽車の向かう駅は
何処でしょうか・・・~♪(頑張って下さい)

めぐみさん、いつもコメントありがとうございます。
危うく雪に埋もれるところでした。(笑)
「仕事はギターの次に」うーむ、そういう手がありましたか!
発想の転換ですね。
その方が、仕事も捗る、と。
そうしますか!

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
自営業は、それはそれで大変ですよね。
サラリーマンは、まあ、余程失敗でもしない限りは給料が当たりますから。(笑)
その代わり、勤務地は選べません。
ブランクがあると、運指を忘れてしまうんですね。それだけ定着していない、ということなので、お恥ずかしい限りで。。

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
「紙切れ一枚」とはよく言いますが、あるだけいいですよ。
私なんて、それもないですよ。「電話一本」で異動ですから。(笑)
あ、副支店長以下には、ちゃんと「紙切れ一枚=辞令」が出ます。それが不思議。
「支店長室」なんて言って、現実は応接室ですよ。そんなカッコいいものじゃありません・・・。でも、いずれギター一本、置きたいですね。
さて、少しずつリハビリ兼ねて弾きます!

お久しぶりです。
どこかで遭難してるか、ロトでも当てて優雅な暮らしでもしているのかと思っていましたが、かなり長く更新されていなかったので心配してましたよ。
おっと自分の方が長く更新してない…人のことは言えませんが…
少し落ち着いたようなのでよかったです。

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
当てたいですよね。当てて、オリジナルD-45を買って、、、、。(笑)
しかし、いろいろな方にご心配いただけるというのは嬉しいことで。
引っ越し疲れのためか、まだ指先の感覚が完全ではないですね。
弾きながら、リハビリです。

クマよろしく、雪解けと共に冬眠から覚めましたね(笑) 早くブランクを取り戻し、また素晴らしい音色を聴かせてくださいね!

丸に橘さん、こんにちは
実にお久しぶりでございます!!
落ち着かれたご様子で何よりです

部下百人とはまたすごいですね
ここは一つ、毎日朝礼でギターを弾いて
士気を高めるとか(笑)

冗談は置いといて(^_^;)
これからゆっくりギターとつきあえる日が
増えるよう願ってます!!

akogiさん、いつもコメントありがとうございます。
今夜も雪降ってます。GWまでは雪が降りますからね。。。
引っ越しは、辛いものです。が、宿命ですから。
荷物減らさなきゃと言ったら、カミさんから「ギターが多いからねえ」ギクッ!(笑)

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
私のギターじゃ、きっと志気が下がります。(笑)
100人もいると、ギターの心得のある者がけっこういますから、一緒にやってみたいと想っています。
今年は「人前で弾く」が目標です!

丸に橘さん、こんにちは
おひさしぶりです!
いつもお邪魔してるブログが更新されないのは
とてもさみしいものだと実感しました
今年の目標「人前で弾く」の実現に向けて
その奮闘記など期待してますよ!

mssumasumさん、いつもコメントありがとうございます。
やっとです。
また週末は出張ですので、なかなか。。。
でも、がんばります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63465638

この記事へのトラックバック一覧です: 実に久しぶりに・・・:

« ストラップの付け方を変える | トップページ | 運指を忘れてしまい・・・ »