« Guild D44Mの音色 | トップページ | なんと、この弦が切れるとは。。。 »

2016年2月20日 (土)

やはり、Guild

Guild友、がめラさんのBlogに「Guild 頑張れ!」があります。

それによると、山下達郎さんもGuild派だとのこと。

私も、もし問われたならば躊躇いなく答えます。

「Guild派です!」

Img_0108

ハイ、ストラップまでGuildですから。

我が愛すべき、Guild D44M。

Img_0094

がめラさんには、たいそう誉めていただいています。

ホント、すべての弦が自慢できる音色を奏でてくれます。

強烈に憧れた、このピックガード。

Img_0095

このヘッド。

Img_0097

ても、がめラさんのBlogを読んでいると、だんだんD50 Brazilian rosewood が欲しくなってきましたね。

悩み深き今日この頃です。(笑)

久々のGuild D44Mでの「岬めぐり」。

ギンギンと響く1弦2弦に酔い痴れました。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« Guild D44Mの音色 | トップページ | なんと、この弦が切れるとは。。。 »

Guild」カテゴリの記事

Guild D44M」カテゴリの記事

ストラップ」カテゴリの記事

コメント

一つ前のブログにギルドの音が・・・。
ギルドの音質・音量もなかなかですね。
丸に橘さんも「一生モノのアコギ探しの
旅」も”悩み多き者”になってきましたね(笑)。

そうそう、先日購入したマーチンD76の
B(楽器店)でのHPとユーチューブにあり
ましたので、参考に視聴して下さい。

http://www.blue-g.com/stk/detail_sold.cgi?pid=07433
https://www.youtube.com/watch?v=bf6feMWH8AI

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
Martin D-76、映像見ました。
凄い音ですよね。さすがプレミアムグレードの材です。まさに「一生もの」ですよね。
70年代。実に魅力的です。Martinも、Guildも。
なぜかGibsonは評判良くないようですが、、、。
だからこそ、悩みが尽きません。(笑)

そうですねー。
ギルドもマーチンもギブソンも60年代までは、
何本か弾き比べて選べばいいのありますよねー。
丸に橘さんのD-44Mは当たりなのでしょうね。
ギルド派ならD-50ハカの方がD-28ハカよりいいのではないでしょうか。
自分はメーカー問わずで気に入ったギター派とでもいいましょうか。
今まで弾いたギルドの中では、ギルド好きな人に一番人気の60年代のF-20は感動物でした、D-50ハカより・・ですね。

こんにちは!

丸に橘さんの音源聞くと「いいな~~」って
ぐらぐら来るんですが(笑)
私もしばしばさんのおっしゃるように
特定のメーカーの○○派ってことはなくて
「どんな音がするの?」という興味のままに
買ってる感じです
これもきっと「憧れのフォークシンガー」みたいな
存在が私にはないことも
影響しているかもしれませんね

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
そうですね。Guild D-50 Brazilian rosewood。
いい出物があったら、躊躇わずいっちゃいます!(笑)

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
結局、ミーハーなんです。(笑)
思い込みなんです。(笑)
ですから、Martin、Guild、Gibson、許容範囲としてYAMAHA意外はダメなんです。「Guild持ってる」というだけで、音に関係なく「満足しちゃう」という。(笑)
正体バレちゃいました。

丸に橘さん、こんにちは。

ミーハーでもなんでも、それほど惚れる相手がいる丸に橘さんが羨ましいですよ。
私も一生もののギターを・・・と、思っても、何がいいんだか、分からないです(苦笑)。

◎ソロギター中心だから、とにかくフィンガーピッキングがしやすいもの
◎音に影響ない範囲で弦高が低いもの
◎ネックも薄めでウエスタングリップがしやすいもの
◎あとは音が価格相応にいいこと(笑)

で、音よりも演奏しやすさの方を重視しそうですが、かといって今のギターよりも劣る音じゃあ嫌だしなあ(笑)。

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
ホントですね。何がいいんだか。(笑)
だいたい、私なんぞ、そんな耳持ってんのか、って話ですよね。(笑)
まあ、自己満足の典型です。
でも、その4点、納得です。私も同感です。

ギルドは今まで全く縁がありませんでしたが、丸に橘さんのブログを見ているうちに自分で弾いてみたくなりました。
今度、楽器店に行ってみようと考えてます。

丸に橘さん、こんにちは。

このストラップが欲しいのですが手に入らない!
Guildの海外ショップにあったんですが、日本には送れないって言われて・・・(T.T)
キクタニミュージックに問い合わせても、販売予定はないと・・・(T.T)
ギターより欲しいGuildのストラップ!

がめラさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなのです。国内販売はないのですね。
私は、米国在住の友人から送ってもらいました。
Guilderのこだわりです。(笑)

akogiさん、いつもコメントありがとうございます。
ぜひ、Guildを。
近頃のはどうなんでしょうか。中国製もありますし。
気分的に、Made in USAがいいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63240372

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、Guild:

« Guild D44Mの音色 | トップページ | なんと、この弦が切れるとは。。。 »