« 悲しい査定 | トップページ | 休日恒例、12弦ギターなれど。。。 »

2016年1月 7日 (木)

新年弾き初め

昨夜、単身赴任先の社宅に戻りました。

仕事始めは、もちろん4日でしたが、本社での新年交礼会や会議、新年会、研修会などがあって。

昨夜、部屋の湿度は29パーセント。それから夜通し加湿器を稼働させ、今日帰宅すると、ようやく45パーセントに。これで、ギターを出しても安心。

さて、開幕投手は、やはりエースで臨まなければなりません。

ということは、Martin D-45。

Cimg7393

あら、いきなり後ろ姿。ならば、、、、。

Cimg7394

ついでにね。(笑)

「エース」というより、「D-45なんだから、頼むよ、エース」ってな感じですかね。(笑)

まだまだエースの風格はありませんが、、、。

Cimg7727

今年は、テーマ曲を集中的に、と思っています。

ストロークも1曲ぐらいは。

さて、テーマ曲の一つ、「なごり雪」。

この間奏って、けっこういいなあと思うのです。

アレンジして、楽譜を作ってみます。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« 悲しい査定 | トップページ | 休日恒例、12弦ギターなれど。。。 »

Martin D-45」カテゴリの記事

コメント

我が家は60%以上あります。
天気予報は90%だったり、海上は濃霧だったりします。
そちらとこっちの空気を混ぜたら良いのにね・・・

やはりD-45からですね。
おっストロークですか、なごり雪も途中からストロークで弾いても気持ちいいです。

北海道?
部屋の温度や湿度はかなりアコギ
には厳しい使用・保管環境ですね。
アコギも人の生活環境と同じ方が
良いのでしょうね。

さて、エースのマーチンD-45の登場ですね。
「なごり雪」をフォーフィンガーピッキング演奏
して、また ziziさんとネットでコラボして下さい。
~♪

青井草茂さん、いつもコメントありがとうございます。
60パーセント・・・羨ましい・・・。
こちらは湿度がないので雪もパサパサです。握っても固まらない・・・。

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
一応、敬意を表して。(笑)
ストロークはですね、私にとっては難しいのです。
強弱が安定させられなくて。
まだまだですね。

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
今朝、早速38パーセントに下がっていました。。。。
加湿器は朝からフル稼働です。
「なごり雪」、がんばります!

なごり雪良いですね〜
スナックで若い奴らが居ない時はフォークばかり歌ってます(笑)
コードが出るカラオケがあったら良いのにな〜〜

丸に橘さん、こんにちは。

D-45活躍ですね。
ストローク曲楽しみにしております。
ziziさんとのコラボも楽しみです!

こんにちは
先日は動画をお貸しいただき
ありがとうございました
記事を拝見して湿度計を見ると32%(^_^;)
慌てて加湿器をつけました
最近歌ものが続いてノドがらがらですが
低湿度はノドにも悪そうです(笑)

akogiさん、いつもコメントありがとうございます。
カラオケいいですねえ~。なごり雪。
弾けるカラオケ、実用新案に登録しますか。
今こそ若者にフォークを!

がめラさん、いつもコメントありがとうございます。
今、山田パンダさんの「眼を閉じて」のストロークを練習しています。「かぐや姫LIVE」バージョンです。
どうなりますか。。。

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
あらあら。湿度に注意!
割れてからでは泣くに泣けないですよね。
注意一秒、怪我一生。

丸に橘さん、こんばんは。

こんなカラオケあるんですよ。
https://www.joysound.com/web/s/function/gitanavi

がめラさん、いつもコメントありがとうございます。
驚きました。。。。こんな時代になってるんですね!
q@/q@>>>もとい、だめだ。。。時代に取り残されてます。「フォークの化石」になっちゃってるかも。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63021791

この記事へのトラックバック一覧です: 新年弾き初め:

« 悲しい査定 | トップページ | 休日恒例、12弦ギターなれど。。。 »