« Guild G-312雪辱戦 | トップページ | うーん、いい音色です。。。 »

2016年1月16日 (土)

ん?値段が違う。。。

我がGuild G-312。

今、国内でネットで探せる範囲では3本しか市場にありません。そのうち1本は、今日現在「HOLD」となっています。

残り2本のうちの1本の値段を見ていて、あれ?と思いました。

それは、、、、、

Ikebe

上記は楽器店の直販サイトです。

値段は、税込281,880円。

同じ物が、楽天市場のサイトにも出ていました。

それが、こちら。

Ikebe_rakuten

値段は、なんと税込306,180  円。

えっ?まったく同じ物が?同じ店なのに?どのサイトで買うかで24,300円も違うの?

これは衝撃でしたね。

まあ、楽天市場の場合はポイントも付けなきゃならないし、売れた分の楽天への手数料も発生するのでしょうし。

その分が、ちゃあんと値段に乗っているわけですね。

そう考えると、楽天のポイントなんて馬鹿馬鹿しいのかも知れません。ポイントがたまって喜んでいる場合ではないですね。

それは多分、これだけではなくてすべての商品で言えることなのかも知れません。。。。。

一つの落とし穴なのでしょうね。

因みに、このGuild G-312CEつまりカッタウェイのピックアップ標準装備は、森恵さんと同じ機種です!

今なら、何と!

同じ楽器店の楽天サイトでアウトレット品が税込205,200円の物が売ってます!(これが3本目でした)

やはり私は、自分のが一番です。

Cimg7512

ということで、森恵さんの動画。

こちらはGuild D55です。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« Guild G-312雪辱戦 | トップページ | うーん、いい音色です。。。 »

Guild G-312」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
通販好きな私もあまり見かけない状況ですけど
でもあり得る話かもですね~
ただ楽天の方が高いといえば高いですけど
ポイント最大13倍キャンペーン中ということは
4万近いポイントバックがあるので
むしろお得な場合もあるかもしれませんね
ただポイントの中には1ヶ月くらいで消えるものもあるので
ちょっと注意が必要かもしれませんが・・・
私は、ポイントに目がくらむタイプです(爆)

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
まあ、店舗で買えば、あるいは多少の値引きなんかあったり、弦やチューナーなどのサービスもあったりするでしょうから、さらにお得なのかも知れませんね。「現金一括」だったりすれば、もっとグレードアップするかもしれませんし。
送料あるなしによっても、数千円違ってきますから。
いろいろなオプションが考えられますねよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63076624

この記事へのトラックバック一覧です: ん?値段が違う。。。:

« Guild G-312雪辱戦 | トップページ | うーん、いい音色です。。。 »