« うーん、いい音色です。。。 | トップページ | 新しい機材で・・・ »

2016年1月19日 (火)

気付かなかった・・・・・

今日は、暴風雪・大雪警報。

明後日まで続く見込みで、町には人っ子一人歩いていません。

商売あがったり。お客さんゼロ。開店休業。

まあ、下手に出歩けば命の保証ないですからね。

どうしようもありません。。。

閑話休題。

私って、けっこう物忘れも多いし、おっちょこちょいなんですね。

そんな私の記憶によれば、「これは気付いていなかったなあ」という発見がありました。

いや、過去に実は気付いていて、このblogに書いたのを忘れているのかも知れませんが。

これです。

Cimg7792

Guild D44M。

ネックブロックですね。

今まで、随分見ていたはずなんですよ。購入してから何年も経っているわけですから。

なんと、1年前に内部撮影の記事も書いているのですね。

にもかかわらず、今頃になって気付いたのです。

ネックブロックに「D-44」という刻印があるのです!

「あらー」って感じでしたね。

ところで、Guildのモデルの表記は、「D44M」なのでしょうか、「D-44M」なのでしょうか。

ハイフンが入るのか、入らないのか。あるいはどちらでもいいのか。

たとえば、ネックブロックには「D-44」つまりハイフンがあります。(「M」がないのはなぜ?というのはありますが)

ところが、ラベルはこうなっています。

Guild_d44mbl

ハイフンがないわけですね。

まあ、それだけいい加減でいいのかも知れませんが。

結論としては、「どっちでもいいんでない?」あたりでしょうか。

いずれにしても、溜息の出るほどいい音色の個体です。

Guild D44M。

Cimg7630

皆さんも、模試で物が、、、、いや、もし出物があったらぜひ。

メイプルボディ、いいですね。Gibson Doveと比べたくなりました。

弦高です。

Cimg7927

この弦高で、これだけの音色を出しているのです。あと0.5mmぐらい高くてもいいですね。

サドルを1mm高くしますか。。。。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« うーん、いい音色です。。。 | トップページ | 新しい機材で・・・ »

Guild D44M」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

アメリカ人っていい加減というか
基本、大らかな性格ので、
多分まったく意識していない
というのが正解な気がします(笑)
モノさえ良ければ名称なんてって
ノリじゃないかなぁ?

メイプルは内側も見て楽しめますねー。
昔持っていたメイプルのハミングバードを思い出します。
やっぱりメイプルも1本欲しいなー。
考えてみたらインディアンローズも持ってない・・・

mssumasumさん、いつもコメントありがとうございます。
まあ、声に出してしまえば同じですから。(笑)
日本人も似たようなところあるかも知れません。

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
メイプルのハミングバードというのも面白いですよね。あ、要するに、DoveのピックガードがHummingbirdになっている、ということなわけですね。
古いメイプルはいいですねえ。

メイプルイイですね〜 d(^^)
私も一本持ってます。

アメリカ人は拘ってないんじゃないですかね。
英語の大文字小文字表記も雰囲気で書いてるし(笑)

akogiさん、いつもコメントありがとうございます。
メイプル。まさに「シロップ」だと思います。
Gibsonのメイプルはけっこう値が張りますが、Guildはそうでもないですよね。
Martinにメイプルがないのは、何か理由があるのでしょうか。

出てますね〜
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s475880031

akogiさん、いつもコメントありがとうございます。
あるんですね!
カスタムなら、こうして。
ぜひレギュラーというか、カタログモデルで出して欲しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気付かなかった・・・・・:

« うーん、いい音色です。。。 | トップページ | 新しい機材で・・・ »

最近のトラックバック