« Guild祭り! | トップページ | ん?値段が違う。。。 »

2016年1月11日 (月)

Guild G-312雪辱戦

先日は、途中でダウンしてしまいました。

こんどこそ!

ということで、リターンマッチです。

Cimg7568

気合いを入れて、Guild G-312と向き合います。

Cimg7898

いざ!出陣!

Cimg7685

ということで、今日は、

「歳時記」

「あいつ」

「なごり雪」

といった、12弦ナンバーを気持ちよく弾けました。

リターンマッチ、無事終了。

ある意味、「慣れ」なのかもしれません。

まだ「あの素晴しい愛をもう一度」まで行っていませんので、イマイチと言えばイマイチですが。。。

次回は、と思っています。。。。

さて、3連休も終わりましたね。

今日は、日中の最高気温がマイナス8度ぐらいでした。

流石に、これはキツかったですね。外に出る気になりませんでした。

明日も同じぐらいのようですが、、、、、また明日から仕事に勤しみます!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« Guild祭り! | トップページ | ん?値段が違う。。。 »

Guild G-312」カテゴリの記事

コメント

丸に橘さん、こんばんは。

サドル新調されたんですね。
弦高上げるとテンションがあってちょっと慣れるまでにしんどいですが、音の張りは違いますよね。
D-44とともに良い音で鳴ってるんでしょうね!
私は最近さっぱりギター弾いていません(T.T)

がめラさん、いつもコメントありがとうございます。
音は変わりますね、やはり。
問題は、私の左手の指が付いていけるかどうか、ということでしょうか。弦高2.5mmですから、標準なのですが、、、。

丸に橘さん、こんにちは。

考えてみると私も私の周りの友達も、12弦ギターを持っていた人は誰もいません。

リッチな音がしそうですが、指にはしんどいんですか?

> 今日は、日中の最高気温がマイナス8度ぐらいでした。

う~ん、マイナス8度は、それこそしんどそう!
今日の鎌倉は朝方が1度でした。これでも多分この冬一番寒かったかも。

私の場合、このくらい寒い日が続くと、足の指にしもやけができます(笑)。
(最初、下谷家と変換した(爆))

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
指1本で弦2本を押さえるので、けっこうキツいですね。
それと、指板がかなり広いこと。ウエスタン・グリップはかなり厳しいですが、ギリギリやってます。
下谷家ね。(笑)
東証、もとい、凍傷よりはいいかも。(笑)

12弦ギターもちゃんとローテーションさせて弾いているんですね。
頭が下がります…
12弦ギターは定期的に弾かないと慣れないですもん。
私などダメダメです(-。-;

akogiさん、いつもコメントありがとうございます。
12弦ギターは、休日でないとなかなか手にできません。調弦に時間が掛かりますし、体力?も必要ですし。
でも、音色には圧倒されますよね。
その楽しみのために。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/63048367

この記事へのトラックバック一覧です: Guild G-312雪辱戦:

« Guild祭り! | トップページ | ん?値段が違う。。。 »