« Martin D-45「元の木阿弥」・・・ | トップページ | こういうの、どうなんですかね »

2015年11月24日 (火)

雪が降る日に・・・

雪が 降るよ

止まずに 昨日から・・・

まさにね。

Cimg7664

こんな感じで。我が愛車も埋もれています。

朝から30センチぐらいは降りましたかね。

そういう季節ですから、まあ、仕方ありません。

湿度もね、当然、

Cimg7668

こんなんです。ちょうど帰宅したときのもの。

室温は、10.3度。出掛けるときは、ストーブを10度設定にしていますから、何とかこの室温。スイッチをoffにして外出したら、大変です。

湿度は41パーセントですか。まずまずですね。

こんな日は、Guild D-55でも奏でましょう。

Cimg7547

「なごり雪」。

季節は違いますが。「雪」つながり。(ちょっと無理があるかも)

ときどき迷うんですね。

スリーフィンガー(実際はフォーフィンガーですが)の、かぐや姫調の爽やかな切なさで行くか。

それとも、ゆったりとしたアルペジオの、しっとりとした切なさで行くか。

さて、皆さんは?

今日はですね。。。。

Cimg7550

アルペジオの気分でした。。。。こんな雪の日は。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« Martin D-45「元の木阿弥」・・・ | トップページ | こういうの、どうなんですかね »

Guild D55」カテゴリの記事

コメント

★★雪が降る日に★★
雪やコンコン あられやコンコン
降っても降っても~♪
凄い雪ですね。

●何気に、外車アウディ(ドイツ)が・・・。
千葉県君津市でこれだけ降雪であれば
幹線道路はストップ状態(走行不可)。
(会社に行けず、雪かき)

●こんな日は、温かいコーヒーかココア
を飲みながら、暖房の良く効いた部屋
でギターを弾く、優雅ですね~♪。

風の又三郎さん、いつもコメントありがとうございます。
こちらはさすがに「暴風雪警報」が出て道路が通行止にならない限りは、、、、。優雅にいけません。。。いきたいですが。(笑)
ココア、いいですねえ~。

丸に橘さん、こんにちは。

あらら。どちらにお住まいでしたっけ、すごい雪ですね。

こちら鎌倉は、ひと冬に一度か二度2センチほどの雪が降っただけでも大騒ぎです(笑)。

ちなみに朝7時半の時点の湿度を見てみたら、60%でした。そちら20%違いますね。

60%の湿度って、いい感じですか?

これほどの雪は、長女の誕生した年以来みたことがないです
今日の最低気温は12度でした、かなり寒く感じます
ちょっと興味のあるギターができたので、丸に橘さんのカテゴリーの中からじっくり情報収集と勉強に励みたいと思います
もちろん、熱いコーヒー片手に・・(笑)

丸に橘さん、こんばんは。
それにしても凄い雪ですね( ・_・;)
こちらでは想像も出来ない雪です・・・。
こちらは冬でも雨が降ると湿度が上がるので、それも注意しないといけないんです。
同じ日本で同じ季節なのに、ちょっとだけ注意する事が違ってくるんですね。

J minorさん、いつもコメントありがとうございます。
鎌倉。私もかつては東京に住んでいたことがありますので、鎌倉は時々行きました。
歴史のある、素敵な街ですよね。
湿度60パーセントは、私なら弾いてしまいます。除湿器を掛けながら。

ziziさん、いつもコメントありがとうございます。
12度って普通は寒いですよね。
こちらの冬は、零度を超えると汗を掻くんです。本当なんです。人間の体って、不思議だなあと思います。
・・・おっと、どんなギターでしょう。私の世迷い言が参考になるのでしょうか。
今日も一日雪でした。これからコーヒー淹れて飲みますか・・・。

がめラさん、いつもコメントありがとうございます。
日本は広いですよ。
こればかりは抜け出せない環境なので、、、。
がんばります!

凄い雪ですね。
埼玉だとお休みモードになってしまいます。
こちらはまだまだ除湿機が必要です。

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
手も乾燥してカサカサです。
なんとも不思議なのですが、こちらは雪も乾燥しているのです。ですから、雪合戦ができません。玉にならないのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/62744067

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る日に・・・:

« Martin D-45「元の木阿弥」・・・ | トップページ | こういうの、どうなんですかね »