« 心の満足 Martin D-45 | トップページ | 新品? 中古? »

2015年10月 2日 (金)

休日じゃなくても!

今日はですね。

休日ではありません。

が。

Cimg7004

いやはや。

いつ見てもbigなヘッドです。

よくよく見ますと、ロゴとナットの間が広すぎて不格好かも。

とすれば、12弦ギターは縦ロゴの方がバランスがいいのではないでしょうか。

それはともかくとして。

Cimg7407

Guild G-312の場合は、まず「歳時記」(さだまさし)から入ることにしています。

私の場合は、カポですが。

この動画、リードギターはプロの有名な人がやってます。うらやましい。

Cimg7255

そして、「あの素晴しい愛をもう一度」、「あいつ」、「なごり雪」。

レパートリーとしては、4曲です。今のところ。

今日は、何か気持ちよく弾けましたね。

いつもコメントをくださるしばしばさんの、「自分は上手い下手よりギターがどれだけ好きかだと思います」という言葉に励まされ。

「上手い下手よりギターがどれだけ好きか」

名言ですよね。

これまで、「こんなに練習してるのに、どうして上手くならんのかなあ」と落ち込むこともあったのですが、そんな必要はない、ということですよね。

うーん。

名言です。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« 心の満足 Martin D-45 | トップページ | 新品? 中古? »

Guild G-312」カテゴリの記事

コメント

丸に橘さん
誤解しないで下さいね。
丸に橘さんくらい弾けたら下手じゃないですよ・・
自分なんか簡単なコードでジャカジャカやってるだけなもんで・・・
でもでも、、、ジャカジャカ弾くだけでもD-28(1964)ならいつまでも弾いていたいって思うし、鳴らないギターだと弾きたくないって思うのです。
丸に橘さんなら解ってもらえますよねhappy01

しばしばさん、いつもコメントありがとうございます。
何を仰るウサギさん。
D-28(1964)なら、いつまででも、ですね。
音色ですよね。やはり。
よくわかります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/62397279

この記事へのトラックバック一覧です: 休日じゃなくても!:

« 心の満足 Martin D-45 | トップページ | 新品? 中古? »