« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 5日 (日)

Guild情報

1か月ぶりです。

毎日忙しく、帰りも遅く、ギターもたいして弾けず・・・・。

という毎日でした。

さて、今日の話題は、Guildの新着情報。

20150614_185342

何スかね、これ。

実にbigなGuildですね!

普通のドレッドノートより、一回り大きなサイズとのこと。

いやはや。。。。

でも、これ、サイド・バックは合板のようです。

もし単板だったら。。。。うーん。買っていた可能性が。。。(笑)

合板で良かった。。。

しかしですね、合板にもかかわらず、この価格。

もっとも、60年代のGibsonは、DOVEにしてもHumminbbirdにしても、J-45にしても、ほとんどサイドが合板だそうですね。それでいて、50万円とか60万円とかするんですね。

ですから、私なら、同じ60年代なら絶対的にMartinです。

もう一つ。

20150614_184949_27

My Guitarと同じGuild D44Mですが、ネックが違います。

今はこんな値段になってるんですね。

円安の昨今、ギターの大幅値上がりに驚く毎日です。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »