« Grover 102G(その3) | トップページ | さらばMartin D-41 ! »

2015年7月 5日 (日)

Guild情報

1か月ぶりです。

毎日忙しく、帰りも遅く、ギターもたいして弾けず・・・・。

という毎日でした。

さて、今日の話題は、Guildの新着情報。

20150614_185342

何スかね、これ。

実にbigなGuildですね!

普通のドレッドノートより、一回り大きなサイズとのこと。

いやはや。。。。

でも、これ、サイド・バックは合板のようです。

もし単板だったら。。。。うーん。買っていた可能性が。。。(笑)

合板で良かった。。。

しかしですね、合板にもかかわらず、この価格。

もっとも、60年代のGibsonは、DOVEにしてもHumminbbirdにしても、J-45にしても、ほとんどサイドが合板だそうですね。それでいて、50万円とか60万円とかするんですね。

ですから、私なら、同じ60年代なら絶対的にMartinです。

もう一つ。

20150614_184949_27

My Guitarと同じGuild D44Mですが、ネックが違います。

今はこんな値段になってるんですね。

円安の昨今、ギターの大幅値上がりに驚く毎日です。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« Grover 102G(その3) | トップページ | さらばMartin D-41 ! »

Guild」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。覚えてますか?私も丸に橘のフーミンです。お久しぶりですconfidentギターは全くわかりませ~ん(-"-)。でも丸に橘さんのギターに対する熱い思いは伝わってきます。そうですよ!
目指せ!シンガーソングライター\(^o^)/。

フーミンさん、こんにちは。コメントありがとうございます
すっかり筆無精となってしまいました。
フーミンさんのやさしさが伝わってきます。
がんばります!
更新も!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/61842725

この記事へのトラックバック一覧です: Guild情報:

« Grover 102G(その3) | トップページ | さらばMartin D-41 ! »