« 昨日に続く特訓に・・・ | トップページ | 今日もギター三昧 »

2015年4月28日 (火)

偽物ねえ・・・

近頃、「ヤフオク」のページを覗いたりしています。

ははあ、これがこんな値段でねえ・・・・。

でも、意外に思ったのは、「そんなに売れるわけではない」ということ。

イメージとしては、「ガンガン売り買いされている」だったんですけど。意外や意外、静かなもんだな、と。

で、けっこう目に付くのは「偽物」。

もちろん「レプリカ」と銘打ってはありますが、「偽物」であることは間違いなく。

たとえば、これ。

20150428_225037

もし「レプリカ」と書いてなくても、見た瞬間、一発で「偽物」と分かる代物なれど、ヘッドの部分をよく見るとMartinの縦ロゴ。

明らかな商標法違反なわけで。

Cimg6740

これは、私の本物です。

こんなのもありました。

20150428_224933

Gibsonですね。ヘッドのロゴは、完全に盗作です。

こんなのあり?と思ってしまいます。

・・・・・と、そんなことを考えていたら、こんな記事が。

とうとう遭遇したニセ Martin D-45

「奥村健治アコースティックギター製作 IN ロンドン」というblogです。

これもまあ、「見た目」で一発で見分けられますけどね。

それにしても、こんなのを作るのは「あの国」しかないんでしょうけど。

気を付けないといけませんね。。。。

などということを考えながらの、今日のMartin D-45でした。

Cimg6750

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« 昨日に続く特訓に・・・ | トップページ | 今日もギター三昧 »

Martin D-45」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/61508969

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物ねえ・・・:

« 昨日に続く特訓に・・・ | トップページ | 今日もギター三昧 »