« 久しぶりのストローク・・・疲労困憊 | トップページ | 4月になってから »

2015年4月 5日 (日)

12弦、マホガニーのモデルもそそられる

Guildの12弦モデル。

Cimg6760

私のは、G-312ですが、、、

Cimg6794

これは、インディアン・ローズウッドのモデルです。

実は、過去にはG-212というものあったのですね。詳しくは、こちらです。

マホガニーのモデルです。

G-312がD50の12弦バージョンとしたら、G-212はD40の12弦バージョンですね。

THE中古楽器屋というギター店で売ってます。こちらをご覧ください。あ、私はTHE中古楽器屋の回し者ではありません。(笑)

それにしても、86,400円というのは、何と申しますか、そそられる値段ですね。

こんな映像もありました。

カッコいい・・・。でも、買いません。正直、12弦を弾けるのは週一回程度ですから。宝の持ち腐れになっちゃいます。

こんなのも発見しました。

何と、Gibson Hummingbirdの12弦ギター。もちろんカスタム。

世界40本限定とか。

へえ~という感じですね。でも、Gibsonにはそそられません。

今日は、Guild G-312で久しぶりに「あの素晴しい愛をもう一度」を弾きました。

この歌、6弦ではパッとしないのですが、12弦だとすごくいいんですよね。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« 久しぶりのストローク・・・疲労困憊 | トップページ | 4月になってから »

12弦ギター」カテゴリの記事

Guild G-312」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/61393181

この記事へのトラックバック一覧です: 12弦、マホガニーのモデルもそそられる:

« 久しぶりのストローク・・・疲労困憊 | トップページ | 4月になってから »