« 憧れのヘキサゴン・インレイ | トップページ | 12弦ギター考 »

2015年3月28日 (土)

久しぶりの更新

なんとまあ。。。

3/4以来ですか。

多忙を極め、あっちに出張、こっちに酋長、もとい、出張。

あるいは、今夜はこの会議、明日の晩はあの会議。

あれやこれや。

そんなことで、弦に指がかかる時間もほとんどなく。

今日は、実に久しぶりの休日です。

とはいえ、朝から病院で定期検査。年に一度の。

レントゲンにCT。ドキドキしながら「去年と変化はないですね。大丈夫ですね」という言葉をいただいて一安心。

2時頃帰宅し、久しぶりとあれば、手にするのは、やはりこれ。

Cimg6734

Martin D-45ですね。あぁ、やはり。。。

Cimg6737

縦ロゴですよね。。。。

ボロン、ボロンと鳴らして。

Cimg6731

うーん。いい音だあ。しばし、うっとりとします。

何も考えず、弾く。自然と爪弾いたのは、「岬めぐり」。いきなり難関。

でも、代わり映えしません。

しかしながら、しばらく弾かないとホント、下手が余計下手になります。

でも、いいんです。気持ちの問題ですから。

こんなのも撮ってみました。

Cimg6753

ということで、また更新に勤しみます。

くだらない記事ばかりですが、お付き合いください。

山本コウタロー(コータローではないんです)さんのギターは、Morrisの手工品ですね。

メイプルっぽい音がしています。たぶん、カスタムのすごい一品なのでしょうね。

6年ぐらい前ですが、「岬めぐり」の生演奏を聴いたことがあります。

講演会の最後に歌ってくれたのでした。当時は白鷗大学の特任教授で、「特任教授ってのは、議決権を与えられていないんですよ」と言ってました。

そのときのギターは、ドレッドノートでしたが。。。。たしかMartinでしたね。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« 憧れのヘキサゴン・インレイ | トップページ | 12弦ギター考 »

Martin D-45」カテゴリの記事

コメント

毎日、少しでも練習をしないとレベルが落ちますね。
有名なギタリストの言葉で、「1日練習をしないと自分が分かり、3日練習しないと家族に分かる」というものです。
日々の練習が大事なんですよね。

ギター弾きさん、いつもコメントありがとうございます。
なるほど~。すごくよく分かる言葉ですね。私みたいに「毎日練習していても、家族に分かる」(笑)のもいますけど。
努力に勝る天才なし、という言葉を思い出しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/61350975

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新:

« 憧れのヘキサゴン・インレイ | トップページ | 12弦ギター考 »