« Guild D55超絶好調! | トップページ | 「あの素晴しい愛をもう一度」やはり12弦ギター »

2015年1月17日 (土)

やはり「エースで四番」Martin D-45

久しぶり、、、、いや、記憶のあるのかないのか、いずれにしても思い出せないから初めてなのか。

「どのギターよりも、いい音色」でした。今日のMartin D-45。

Cimg6536

うーむ。やはり貴殿は「エースで四番」だったのだな。

その自覚を待っておったぞ。

Cimg6629

いや、ホントに。この縦ロゴ、伊達じゃない。(洒落はやめときます(笑))

今まで散々「イマイチ」と言ってきましたが、どうしたんですかね。今日は。

Cimg6626

突然変異で真の実力を発揮してきたのですかね。

でも、そう来なくちゃ!

毎日、「岬めぐり」でスタートします。

そのイントロを弾き始めてすぐ、「あっ、今日は全然違う」と思いましたね。

Cimg6628

「Martin D-45ワールド」に、いつの間にか弾き込まれていました。

ビンビンと鳴る低音。体の中に、その重厚な音がグリグリと入ってきます。

キラリキラリと響く高音。脳の中に、その光り輝く音が突き刺さるように直接入ってきます。

表現が難しいですね。言葉では表現しきれないですね。

この動画の中で、正やんはMartin D-45を弾いています。

年代的に、私のとは表板の種類が違うのですが、これに近い音色でしたね。

さて、次も頼みますよ。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« Guild D55超絶好調! | トップページ | 「あの素晴しい愛をもう一度」やはり12弦ギター »

Martin D-45」カテゴリの記事

コメント

いい楽器は、必ずいい音を出しますね。
日によって多少の違いはありますが、実力のある楽器は必ず応えてくれます。
大事にしてください。

ギター弾きさん、いつもコメントありがとうございます。
そうですよね。私もうれしいですね。
そのためにも、腕を上げないと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/60989027

この記事へのトラックバック一覧です: やはり「エースで四番」Martin D-45:

« Guild D55超絶好調! | トップページ | 「あの素晴しい愛をもう一度」やはり12弦ギター »