« Martin D-45の木目をしみじみと | トップページ | 恐る恐るMartin D-18 »

2015年1月29日 (木)

指が・・・でも、Martin D-45

何日か更新できませんでした。

実は、指が痛くなってしまい、弾けなかったのです。

原因は分かりません。急に、でしたね。

こんな具合。

Cimg6693

左手は人差し指の付け根ですね。

右手は、

Cimg6694

人差し指の関節。

で、これを貼ってます。

Cimg6691

なかなかgoodです。

はじめは普通の湿布を小さく切って貼っていたのですが、職場や街で「あら、どうしたの?」と人気者?になってしまい。。。

目立たなくてすぐに貼れるのを買いました。

今日、やはりどうしても弾きたくて我慢ができず、

Cimg6627

そうですよね。こんなときは、「やはりエースで四番だった」Martin D-45。

Cimg6186

恐る恐る、弾いてみました。3日ぶりぐらいですかね。

普段はあまり弾かない「海」(作詞 水谷みゆき/作曲 神山純)。

静かなアルペジオで。

「かぐや姫LIVE」に収録されています。どのような位置づけの歌なのかは分かりませんが、素敵な歌ですよね。

そして、「卒業写真」。おっ、いい感じ。

しかし、「S.Yさん」を弾き終わったあたりから違和感が出て、「神田川」の途中で本日終了。

無理せず。

その後は、こんな風に。

Cimg6690

いぜんも紹介したToneRite。

まあ、邪道なのは分かってますが、効き目があるのは事実。

このお陰で、「やはりエースで四番だった」Martin D-45となることができたわけで。。。

指を故障中の持ち主の代わりに、ヨロシク!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« Martin D-45の木目をしみじみと | トップページ | 恐る恐るMartin D-18 »

Martin D-45」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/61054486

この記事へのトラックバック一覧です: 指が・・・でも、Martin D-45:

« Martin D-45の木目をしみじみと | トップページ | 恐る恐るMartin D-18 »

最近のトラックバック