« 「岬めぐり」運指 | トップページ | 今日のGuild D55は・・・ »

2014年11月17日 (月)

久しぶりの新曲

新曲と言ってもね。私が作ったわけでもなく。

まあ、要するに「レパートリーが1曲増えた」というだけの話で。

Cimg5975

今日の出番は、Martin D-35。相変わらず、乾いたいい音色を醸し出しています。

P1000848

新曲は、「根室本線」という歌。

たぶん、知っている人はほとんどいません。

レコード持ってます。が、デジタル化されていません。自分でCD焼きました。レコードプレーヤーとPCをつないで。

ジャケットは、こちら。

Photo

大学1年の夏、ビアガーデンでアルバイトをしていたのですが、有線放送からこの曲が毎日のように流れていました。なんだか、自分の歌のような気がしていました。歌詞の内容がね。。。

「神田川」に勝るとも劣らないぐらい、好きな歌です。

なんと、Youtubeにアップされていました。

さびの部分はストロークなのですが、スリーフィンガーにアレンジして弾いています。また、キーの関係で、カポ5にしています。

いずれ、My performance として公開したいと思います。

「なごり雪」の間奏も新アレンジに挑戦しています。

Martin D-35の弦高です。

Cimg5968

ほぼ2.5mm。いい感じです。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

« 「岬めぐり」運指 | トップページ | 今日のGuild D55は・・・ »

Martin D-35」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/60669835

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの新曲:

« 「岬めぐり」運指 | トップページ | 今日のGuild D55は・・・ »