« Guild D55で「神田川」 | トップページ | 秋ですね。。。。 »

2014年10月 1日 (水)

ピック交換時期

サムピックの交換時期です。

右が使用前、左が使用後。

いつものJames。島村楽器のブランドです。

Cimg4977

交換時期、、、、どころか通り過ぎてますね。

磨り減りすぎ。

あまり減った状態だと、弦に当たらず空振りしてしまいます。

もちろん、このぐらいであれば、そんなに空振りはしません。というのも、少しずつ磨り減りますから、この程度まではついていけるのです。

が、新しくしたときのギャップが大きいのです。深く入りすぎてしまいます。

ですから、減り具合がこの半分ぐらいの時に交換するといいと思います。

ついつい、「まだ使える」と欲張ってしまうのですね。

いけません・・・。

ということで、今日から新しいものを使っています。

その点、フィンガーピックは金属ですから、減りません。いや、厳密に言えば磨り減っているのでしょうけれど。

一度も交換していません。

本当は、磨り減るぐらい練習しなきゃダメなんでしょうね。。。。というオチでした。

« Guild D55で「神田川」 | トップページ | 秋ですね。。。。 »

ピック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/60406894

この記事へのトラックバック一覧です: ピック交換時期:

« Guild D55で「神田川」 | トップページ | 秋ですね。。。。 »