« 休日は。。。やはり12弦ギター | トップページ | 消えてしまった言葉? »

2014年10月 5日 (日)

連日の12弦ギター

平日は、とても12弦ギターを弾こうという気持ちにはなりません。

以前も書いたことがありますが、時間的、体力的に辛いものがあります。調弦、重量、指先、etc....。。。

が、日曜日の今日もがんばりました!

Cimg4819

右手の指先は、もうガリガリです。

で、今日も青春の一ページ。

かぐや姫の「なごり雪」。アレンジは、Martin D-18のと同じです。

やはりかぐや姫ですね。私は。

イルカの「なごり雪」も好きですよ。シングル・バージョンもアルバム・バージョンも。どちらも。

でも、かぐや姫の、というよりも正やんが歌う「なごり雪」の比ではありません。

それは、たぶん人それぞれの「歌に重ね合わせる風景」によるものではないかと思っています。

見える風景が違うわけですね。イルカの歌と正やんの歌では。

言葉ではうまく説明できませんが。。。。

皆さんは、いかがでしょうか。

それにしても、12弦でも合いますね。

下手くそなのは、目を瞑ってください。

« 休日は。。。やはり12弦ギター | トップページ | 消えてしまった言葉? »

12弦ギター」カテゴリの記事

Guild G-312」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/60427968

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の12弦ギター:

« 休日は。。。やはり12弦ギター | トップページ | 消えてしまった言葉? »