« 哀愁漂う・・・ | トップページ | メイプルのやさしさ »

2014年9月26日 (金)

イマイチ・・・

うーむ。

今日は、イマイチでしたね。

いや、「イマイチ」が日常ですから、「普通でした」が正しいかも。

上達するには、もっと練習しなきゃなんないし、でも、指先もたないし、、、。二律背反。

さて、Martin D-18。

弦高測ってみました。

Cimg4843

約2.6mm。まあ、こんなもんですかね。

明日は忙しいので、明後日は特訓だ!

Cimg4849

少しでも、前進しますように。。

« 哀愁漂う・・・ | トップページ | メイプルのやさしさ »

Martin D-18」カテゴリの記事

弦高」カテゴリの記事

コメント

継続は力なりです。
毎日練習していてもレベルが上がったと感じる日もあれば、下手になったんじゃと感じる日があります。
しかし、練習により確実に上達していると思います。
まあ、練習方法にもよるんでしょうが・・・。
アコースティックギターの場合、弦張が強いので、弦高は低めでも音はビビりませんよね。
クラシックギターの場合、弦高が低ければ弾き易くなりますが、音量が落ちるとともに雑音が発生します。
微妙なところの調整が大切ですね。

ギター弾きさん、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、、、。その日によって随分違いますよね。
私もあきらめずに練習に励みます!
ファイトが湧いてきました。
明日は特訓です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/60379825

この記事へのトラックバック一覧です: イマイチ・・・:

« 哀愁漂う・・・ | トップページ | メイプルのやさしさ »