« 「ホームにて」中島みゆき | トップページ | ピック交換時期 »

2014年9月30日 (火)

Guild D55で「神田川」

やはりね、「神田川」ですよね。

それにしても、下手っぴですね。

何か所か、弦を2本弾いちゃっているところもあります。

ぜひご感想を聞かせてください。

まったくもって、「撮る」っていうのは、ものすごい緊張です。どっと疲れます。弾いていて、挫けそうになります。

事実、あと2小節、というところでミスして・・・というのが3回ぐらいありました。緊張感がもたなかったのです。弱い人間なのです。

ですから、繰り返しになりますが、これが今の私の限界なのです。

でも、もちろん上達を目指します!

さて、Guild D55、いい音色を出してくれました。

P1000821

喜怒哀楽が激しいのです、彼は。

しかし、今日は機嫌が良かったようです。

今日の弦高です。

Cimg5098

2.5mmピッタリぐらいですか。

弦高もね、毎回違いますから。ホント、「生き物」です。

「神田川」は、いつもカポ2のAmで弾いています。オリジナルのEmだと声が出ないのです。

レコードでは、石川鷹彦さんがカポ7のAmで弾いています。Martin D-18です。

次は、私もMartin D-18で弾いてアップしたいと思います。

« 「ホームにて」中島みゆき | トップページ | ピック交換時期 »

Guild D55」カテゴリの記事

弦高」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/60401272

この記事へのトラックバック一覧です: Guild D55で「神田川」:

« 「ホームにて」中島みゆき | トップページ | ピック交換時期 »