« 『神田川』をMartin D-35で | トップページ | 録音機材は・・・ »

2014年6月19日 (木)

Guild D55全開!

 やはり、ギターって生き物なんですね。

 今日のGuild D55。いい音色でうっとりしました。

P1000876

 なのに、録音しなかったのです。録音し忘れるほどの音色だったからでしょうか。。。

 『神田川』。

 私のテーマソングであり、ライフワーク。(大きく出ました)

 3回も弾いて歌っちゃいました。ローズでも良くなってきましたね。

 160万枚です。これも、一人で何枚も買っていません。ほとんどの人は1枚。以前も書きましたが、一人で100枚200枚買う人が山のようにいて100万枚、とは違うのです。本当に160万人が買ったのです。レベルが違うのです。(力説)

 摺り切れるほど聴いて、2枚目を買った人はいました。100円値上がりしていました。私です。でも、2枚目はテープに録って、大切にしまいました。ですから、今も持っています。レコード。

 その代わり、テープは伸びきりました。。。。

 深い歌です。

« 『神田川』をMartin D-35で | トップページ | 録音機材は・・・ »

Guild D55」カテゴリの記事

コメント

楽器は生物ですよね。
温度、湿度によっても鳴りが違いますし、弾き込んでやれば鳴るようになる場合もありますね。
私の使用している楽器も、最初は鳴りがイマイチでも少し弾きこめば機嫌よく鳴ってくれる楽器が多いです。
また、弦の状態も音に大きく影響しますね。

ギター弾きさん、コメントありがとうございました。
そう考えると、木の楽器というのはいいものですね。
なかなか上達しませんが、ギターに出会えたことに感謝します。
下手っぴでも、自己陶酔できるというのは幸せ者です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59843377

この記事へのトラックバック一覧です: Guild D55全開!:

« 『神田川』をMartin D-35で | トップページ | 録音機材は・・・ »