« 「糸巻き」考(2) | トップページ | 「糸巻き」考(4) »

2014年6月 3日 (火)

「糸巻き」考(3)

 私としては、GotohのSG301が好きなんですね。しかも、Gold。金色(こんじき)に弱くて。(笑)

P1000753
 Martin D-18です。元々はGrover 102Cが付いていたのですが、交換しました。

 でも、一つ失敗したのです。それは、ボタンです。私は、schallerタイプのボタンが好きなので。。。あの末広がりがいいんですよね!やはり日本人ですかね!

 Groverタイプの半円形はイマイチですね。D-18を弾く度に思います。でも、そろそろ諦めます。

 それにしても、何度でも書きますがGotohはすばらしいですよ。MartinやYAMAHAが自社の刻印を入れて使うだけのことはあります。

 さて、昨日に引き続きまして、Mayukoさんのスラッキー・ギターを。

ポチッとよろしく!

« 「糸巻き」考(2) | トップページ | 「糸巻き」考(4) »

Martin D-18」カテゴリの記事

ペグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59754773

この記事へのトラックバック一覧です: 「糸巻き」考(3):

« 「糸巻き」考(2) | トップページ | 「糸巻き」考(4) »