« サドルが気になる(4)Martin HD-28V | トップページ | ロングサドルっていいね »

2014年5月27日 (火)

YAMAHAドレッドノートもいいですね

 さだまさしさんは、けっこうYAMAHAのギターを弾いていますね。

 これなんか、音色にしびれます。わざとサウンドホールより後ろで弾いているのでしょうね。

 YAMAHAドレッドノート。

 さだまさしさんですから、当然特注品でしょうけれど。。。

 でも、ドレッドノートはいいですね。最近のYAMAHAにはないですから。YAMAHAはYAMAHA独特の形ですもんね。あの形は、あまり好きではないのです。

 過去にはドレッドノートがありました。随分前ですから、もう「昔」と言ってもいいかもしれません。

 ですから、中古で探すしかないわけです。

 いずれ。。。

ポチッとよろしく!

« サドルが気になる(4)Martin HD-28V | トップページ | ロングサドルっていいね »

YAMAHA」カテゴリの記事

コメント

さださんは沢山のYAMAHAのギターで演奏をしていますよね。

YAMAHAのギターはやはり独自の良さがあります。GibsonよりもMartinに近い音づくりのような気がします。 特に日本の職人の手によるものはいい作りだと思いますね。

私もいつか昔のLSシリーズを欲しいとは思うのですが・・・いつになるやらhappy01

omoromachiさん、コメントありがとうございました。
そうですよね。何だか、私もYAMAHAドレッドノートが欲しくなってきました。「和食」ですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59716010

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHAドレッドノートもいいですね:

« サドルが気になる(4)Martin HD-28V | トップページ | ロングサドルっていいね »