« 愛しきストラップたち(4) | トップページ | 愛しきストラップたち(5) »

2014年5月17日 (土)

こんなところにストラップピン

 寒い日でした。

 最高気温は3度ぐらい。積もりませんでしたが、一時雪が降りました。

 ということで、ストーブをガンガン焚いています。

P1000695

 あ、この時期に雪が降るのは、別に珍しいことではありません。今年はむしろ、例年よりも暖かいと思います。桜が咲いたのも、例年より1週間~10日ぐらい早かったですし。

 それはさておき。

 Guild D55は、こんなところにストラップピンを標準装備しています。

P1000436

 場所的に、私としては使いにくいですね。もっとも、私は「ヘッド派」ですけれど。

 でも、「ネックヒール派」の人でも、ここは少ないですよね。

 GuildはエレキギターのFenderの子会社なので、ここなんでしょうかね。

 いつ見ても不思議に思っていたのでした。

 正やんの『地平線の見える街』。久しぶりに弾きました。ストロークなんて、いつ以来かな。

 これは、ローズウッドかメイプルの曲ですね。Martin HD-28Vなんか、最高ですね。

 それにしても、名曲です。

ポチッとよろしく!

« 愛しきストラップたち(4) | トップページ | 愛しきストラップたち(5) »

Guild D55」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59659964

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところにストラップピン:

« 愛しきストラップたち(4) | トップページ | 愛しきストラップたち(5) »