« 愛しきストラップたち(1) | トップページ | Guild D55に弦を張る! »

2014年5月 6日 (火)

Martin D-45に弦を張る

 力を入れて、気持ちを込めて、弦を張りました!

P1000347

 我がMartin D-45。

 これまでの散々なる為体は、すべて緩そうぞ。元い、許そうぞ。(ちょっと緩んでるな・・・)

 いい音頼むよ!(ま、いいか)

 LIFESPANのPHOSPHOR BRONZE、MSP7100だぞよ。Martin売り出し中の、一押しの弦ぞよ。

 いや、これはですね、Martin Clubの機関誌に投稿しますと、当たるのです。自分で買うとなると、けっこう値が張るわけですよ。この弦はね。

 でも、LIFE SPANですから、却ってお得かも。(切れなきゃね。。。)

 ということで、久々のスタイル。

P1000629

 さて、気合い入れて練習します。

ポチッとよろしく!

« 愛しきストラップたち(1) | トップページ | Guild D55に弦を張る! »

Martin」カテゴリの記事

Martin D-45」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

D-45に新しくこの弦を張って、サムピックで弾いたら最高の音がしそうです。

それぞれのギターに合う弦を捜すのも難しいですよね。

私はまだどの弦が自分のギターや自分の声質に合うの判らないままです。 アコギは奥が深いですhappy01

omoromachiさん、コメントありがとうございました。
私が弦を選ぶ基準は、たった一つです。「カッコいい弦」。ですから、Martinの、プレーン弦に金メッキしているのを買っています。ミーハーなんです。(笑)
でも、ホントは合うのを見つけないとダメですよね。。。(反省)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59595737

この記事へのトラックバック一覧です: Martin D-45に弦を張る:

« 愛しきストラップたち(1) | トップページ | Guild D55に弦を張る! »