« ヘッドの裏(5) | トップページ | 12弦ギターのすばらしさ »

2014年4月26日 (土)

ヘッドの裏(6)

 今日の満足。あ、この「満足」というのは「自分としては」に過ぎません。つまり、自己満足ね。まあ、そのレベルと言うことです。

 「なごり雪」。

 これ、正やんの演奏を参考に、自分で編曲?しました。編曲というのは語弊があるかも。要するに、自分でアルペジオの楽譜を書いたと言うこと。オリジナル、ではないけれど、その気分。

 今日のヘッド裏。

P1000572

 Guild D55。ホント、いい音してます。

 元々のペグは GroverのGoldでしたが、GotohのSG301に交換しました。Groverよりずっといいですよ。よほどのことがない限り弦が切れません。世界のGotohですね。

ポチッとよろしく!

« ヘッドの裏(5) | トップページ | 12弦ギターのすばらしさ »

Guild D55」カテゴリの記事

ヘッド」カテゴリの記事

ペグ」カテゴリの記事

コメント

アコギは自宅で自分の為に弾く機会が多いですので、自己満足は大切ですよね。
時間がない場合は、ただ弦をポロ〜ト弾くだけで癒されます(妻はこの気持ち理解でないようですweep
アコギを始めて間もないのでスペックについては詳しくありませんが、アコギ仲間からはGotohのペグは評判良いですよね。

omoromachiさん、コメントありがとうございました。
 私も、時間がないときは30分だけでも爪弾くようにしています。毎回弦を緩めているので調弦するのに時間がかかりますが。。。癒やされますよね。
 Gotohのペグは、性能がいいのに安価でうれしいです。楽天で「箱なし品」(バルク品?)を買うと、さらに安いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59535002

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドの裏(6):

« ヘッドの裏(5) | トップページ | 12弦ギターのすばらしさ »