« Guildへの憧れ | トップページ | そろそろ弦交換 »

2014年3月23日 (日)

弦を巻く、巻く、巻く!

 弦を交換した途端、ブチッってなことも、けっこうありました。

 1弦と3弦なんか、「えっ?3日前に張り替えたばっかりなのに?勘弁してよ」って。

 でもある巻き方をするようになってから、滅多に切れなくなりました。で、錆びてきて「もうそろそろかな・・・」と。

 それは。。。

 これです。

P1000426

 3弦ですね。

 で、1弦です。

P1000432

 わかりますか?

 そうなのです。

「たくさん巻いてる!」

 なぜなんでしょ。理由はよく分かりません。が、現実として、ほとんど切れなくなりました。軽く3か月は保ちます。3か月ったら、もう寿命まで保っちゃうってことですよね。

 でもね、ぶっちゃけ、疲れますよ。巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて、、、、、ヘロヘロ。ふう、途中で休憩。

 お陰様で、スペア用に買ってあるバラの1弦、3弦が使わないうちに錆びてくる始末。うーん、どっちが得なんだろうか。。。

 今日は、『S.Yさん』。因幡晃。

 弾きながら、心に沁みてきます。響いてきます。

 中学時代を思い出します。

 名曲です。

ポチッとよろしく!

« Guildへの憧れ | トップページ | そろそろ弦交換 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59343928

この記事へのトラックバック一覧です: 弦を巻く、巻く、巻く!:

« Guildへの憧れ | トップページ | そろそろ弦交換 »