« 土日は12弦の日 | トップページ | 弦を巻く、巻く、巻く! »

2014年3月22日 (土)

Guildへの憧れ

 「かぐや姫」世代(という言葉があるかどうか分かんないけど)にとって、Guildのギターは憧れでしたね。

 南こうせつが抱えていたGuild D50。

 何たって、あのピックガード。

 この形ですよね。(D44M)

 めちゃめちゃワイルド。

P1000418

 Martinなんて目じゃなかったですね。何の変哲もないMartinのピックガードには、当時中学生だった私には、何の興味もなかったですね。

 でも、最近のGuildは、こうなってます。(D55)

P1000276

 うーん。ちょっと、スマート過ぎますね。ワイルドさがなくなっちゃいました。

 まあ、いいんだけどね。月とすっぽんですかね。

 これ、南こうせつがD50弾いてます。

ポチッとよろしく!

« 土日は12弦の日 | トップページ | 弦を巻く、巻く、巻く! »

Guild」カテゴリの記事

Guild D44M」カテゴリの記事

Guild D55」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59335944

この記事へのトラックバック一覧です: Guildへの憧れ:

« 土日は12弦の日 | トップページ | 弦を巻く、巻く、巻く! »