« 日々使っている道具達(1) | トップページ | 日々使っている道具達(3) »

2014年3月 9日 (日)

日々使っている道具達(2)

 カポタストもね、いつの間にか格好良くなりました。

 今、こんなのを使ってます。P1000227

 PLANET WAVES のアルミ製カポ。「NS PRO」というやつですね。

 「NS」の意味も知らずに使ってますけどね。

 取り付けると、こんな感じです。

P1000259

 上からカシャンとネックを挟み込んで、つまみをネジネジ。ハイ、取り付け完了!

 簡単で助かります。

 一昔前はね、何だかゴム紐の太いのみたいのをベローンと引っ張って、突き出ている棒を穴に通して。

 あのゴム紐って、つまむ部分が使っているうちに伸びてくるから、ちょっと格好悪い。しかも、両手でやらなきゃなんないし。2穴のと1穴のとがあってね。

 この「NS PRO」は、何たって片手でOK。しかも、スッキリしてて見た目もいい。感動したね。

 そう言えば、この「NS PRO」を下から取り付けている人もいますね。

 まあ、好みなんでしょうけど、重力に逆らうのも大変だな、と。。。。

 あれ、何か意味あるんですかね。重力に逆らってまで下から取り付けるわけですから、きっと深いわけがあるんだよね。謎ですね。

ポチッとよろしく!

« 日々使っている道具達(1) | トップページ | 日々使っている道具達(3) »

カポタスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571672/59263391

この記事へのトラックバック一覧です: 日々使っている道具達(2):

« 日々使っている道具達(1) | トップページ | 日々使っている道具達(3) »